最近のお買い物:eseOeseのGジャンと布ネックレス

バルセロナ発の可愛いブランドeseOese

バレンシアに数ヶ月前に出来たお店eseOese

バルセロナ発のブランドみたいです。まだ春物と夏物しか実物を見ていないので断言は出来ないけれど、コットン100パーセントの着心地のよい服を作るお店のようです。色味は原色や黒ではなく、コットン100パーセントに似合う淡い色目が多いかな? わたしの妹が好きな路線かも。

わたしは決して細くはないのであんまり乙女チックにふんわりだと贅肉を隠すどころか太って見えるので、トップスのラインはつかず離れずVネックで、ボトムスは思い切って足を見せるor足のラインがわかるスリム系パンツが信条なんですが、ここはさすがスペインブランド。ふんわりといっても日本ほど強調されてはおらず、ネックラインはほどよく開いているのでわたしでも使えそうなモノがたくさんで、値段もそれほど高くない・・・わたしでも買える!

ZARA、MANGO、H&Mには飽きていたので(買い物はしてるけれど)店内を興奮気味にパトロール。夏物はうすくて涼しげなチュニック風Tシャツやストール、店員さんがお揃いで履いていた裾をロールアップしてはいたちょっとゆるめのコットンパンツがかわいかった・・・。

Gジャンと布製ネックレスを購入

そして一目惚れしたのがこちらのGジャン。貧乏性って言うのか、せっかく試着するならとほかにもまぁまぁ気に入った3点を持って試着室に入りましたが、購入したのはこちらのGジャンです。65ユーロでした。

さわやかブルーのGジャン。

Gジャンはすでに1つ持っていて型は気に入っているものの、少々厚めで色も濃いので夏向きではないんです。寒がりのわたしは、日中と夜の気温差が激しいスペインの夜のお出かけには夏でも必ず羽織モノが必要なのでこれは理想にぴったり。

生地が薄めなのがわかります?

生地の薄さは厚めのダンガリーシャツと同じぐらいでストレッチも聞いています。丈も短すぎず長すぎず・・・。体につかず離れずのラインがとってもきれい。生地が薄めなので袖のロールアップももたつきません。

そしてGジャンを買った日に気になっていたネックレスも後日買いに行きました。

金属アレルギーがあるので、かわいくてもシルバーは無理なわたし(庶民なのにつらいですよ、これは)。布で出来たネックレスにこれまた一目惚れ。

お値段を見て更に惚れ直しました。だって9.90ユーロなんです。長めの布なので、短めに結わいてもいいし、長めのネックレスとしても使えるし(わたしは金属部分が肌に触れない用に長め派です)、結び目をうなじの所ではなく前に持ってきてあえて見えるようにしてもかわいい。軽いのでつけているのも忘れるぐらいで肩もこらない出来るネックレスなのです。

こちらが一緒にお買い上げした布のネックレス。
こんな風にほぼ毎日セットで使ってます。

このGジャンと布ネックレスは毎日と言ってもいいぐらいの使用度なので、色違いの布ネックレスも買っちゃおうともくろみ中です。オフィスの隣にお店があれば毎日パトロールしちゃうのになぁ。すでにかわいいバッグにも目をつけているんですが、週末用バッグになりそうなのでセールまで我慢、我慢・・・できるかな?

店舗情報:スペインブランド「eseOese」

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • Naoko
    • 2012年 5月 28日

    私もこのお店、日本っぽくて好きです。セールが待ち遠しい!

      • ナナイチ
      • 2012年 5月 28日

      値段もそれほど高くないしいいですよねー。一気に5枚とかは買えないけれど・・・。ストールも欲しいな、なんて妄想だけは突っ走ってます。今の気候大好きだけどお買い物も大好きなのでパトロールだけでなく、セールでがっつりお買い物したいです。

    • quema子
    • 2012年 5月 28日

    以前どこかで言ったかもだけど、ここの布のブラウスやワンピは裾や袖口が切りっぱなしが多くて、その部分のアイロンが大変です。洗濯すると丸まったりよれたりするの。1回ピンタックがたくさん入ったチュニック買ったんだけど、もうその大変さときたら。。。アイロン好きな人はいいんだけどね~。

      • ナナイチ
      • 2012年 5月 28日

      たしかにピンタックの入ったやつはねぇ・・・わたしはquema子ちゃんのアドバイスを元に、アイロン必要ないもの買ったよー。

      アイロンは嫌いです。今もたまってる・・・まだ3枚だから放置中。

  1. このお店を初めてみた時に“日本っぽい”って思った。
    かわいい系だけど、シンプルでいいよね。
    つーか、お店のインテリアもあってかわいい系ってイメージなのかも。
    時間がなくてゆっくり見ていないから、今度じっくり見てみるわー。

      • ナナイチ
      • 2012年 5月 28日

      あ、たしかにお店のインテリアもあるかも! ナチュラルかわいいイメージだよねー。

  2. へぇーバルセロナ発なんだー。知らないなぁーと思ってWEBみたら
    L’illaにもはいってる ・・・・ってことで、たぶんあのお店だな?と
    想像はつきました。
    Gジャンは重宝するよね。袖をロールアップできるってポイント高し。
    (私は手が短いから・・・)
    ネックレスもいいのみつかってよかったねー。
    でも是非パトロールは続けてください♪

      • ナナイチ
      • 2012年 5月 28日

      わたしもね、初めてお店の前を通った時、なんだかみたことあるお店だなぁって思ったんだよね。

      きっとバルセロナ時代にどこかで見ていたんだと思う。

      Gジャンは最近ジーンズをあまり履かなくなったから大活躍。わたしは身長に対して手が長すぎるのでロールアップはしなくてもいいけど八分丈で切るのが好きなのー。でも生地が厚いとゴワゴワするからこれは本当に気に入ってるわ。

      これからもパトロール頑張ります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. バレンシア風パエリア(Paella Valenciana)

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る