Amorino:パリ発の美味しいアイスクリーム屋さん

カフェ・パン・スィーツ

バレンシアで一番気に入っているアイスクリーム屋さんさん「Amorino」

アイスクリームのおいしい季節になってきましたねー。

でも最近バレンシアでおいしいアイスクリーム屋さんに出会えてなくて(お気に入りだったところ2店つぶれました!)、アイスクリーム難民でした。
アイスクリームがイマイチだからもうLlao Llaoのフローズンヨーグルトでいいかなぁなんて思っていた矢先に見つけました!

パリ発のアイスクリームチェーン店Amorino(アモリーノ)です。アイスクリームというかイタリアンジェラートですね。こちらのお店は去年パリに行ったときにたまたまホテルの近くにあり、他のお店に浮気することなく3日間連続で通いました。

パリと同じデザイン・・・当たり前か。

Llao Llaoと同じ通りにあるけれど比べたら絶対Amorinoでしょ、ってことで店内にすーっと引き込まれました。オープンしたばっかりだったようで、トイレのドアがほのかにニスの香りで、店内は出来たてピカピカでした。

先にお支払いを済ませます。

「Amorino」で食べたアイスクリーム

パリのお店と同じで先にお会計をして、アイスクリームをカップかコーンに入れてもらいます。ここのお店のはカップやコーンが小さくてもいくつでもフレーバーを選べるんです。

コーンの時はバラの花びらのようにアイスクリームを盛ってくれるのも特徴です。

カップが小さくても、コーンが小さくてもいくつでもフレーバーが選べます。

わたしはミディアムサイズのカップにパリでは食べた記憶がなかった塩キャラメル、コーヒー、パッションフルーツとパリで気に入ったバナナをチョイス。

中サイズカップで、左から塩キャラメル、コーヒー、バナナ、パッションフルーツ。

ほんっとうに美味しかったです!!!

今年の夏も思いっきりアイスクリームが食べられるようにせいぜいダイエット頑張ります。(すでにパートナー君からは2週間に1度とのお達しが・・・)

Amorinoは日本にはまだ進出していないし、カテドラルやセラーノの塔観光ついでに是非! 強力オススメです・・・あ、日本にはおいしいジェラートたくさんあるから結構? それもそうかも・・・。

コーヒーメーカーもあったし、冬は店内でおいしいイタリアンエスプレッソにバニラビーンズ入りのバニラアイスクリームなんて組み合わせもいいなぁ!

現在バレンシアの2号店準備中です。なんと仕事場の近く・・・危険すぎるっ! 帰宅ルート変更思案中です。

店舗情報:パリ発のアイスクリーム屋「Amorino」

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

  1. こんばんは、サラです。
    このアイス、パリで食べました!バナナ味は試したことがなかったけれど、(チョコ大好き人間なので、チョコばかり食べていました。)濃厚でとっても美味しかったです!!
    こんな店が職場や家の近くにできたら本当に危険ですね~。笑

      • ナナイチ
      • 2012.06.25 10:24am

      おはようございまーす! チョコレートもすっごく濃厚でおいしいですよね。大体アイスクリームを食べるのは週末の食後で、パートナー君が絶対チョコレートを頼むので味がかぶらないようにしてます。味見させてもらおうと・・・。でもわたしがパリで一番始めに食べたのはチョコレートでした!

      ダイエット中だけれど、近々食べに行っちゃいます。マドリッドにはもう出来ていて、バルセロナもそのうちってお店の人が言ってましたよ。楽しみですね-。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  2. 2

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  3. 3

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  4. 4

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  5. 5

    おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  6. 6

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  7. 7

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  8. 8

    スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

  9. 9

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  10. 10

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP