最近のおうちご飯:その2

前回多すぎて載せられなかった分です!

鮭のちゃんちゃん焼き、トマトと玉ねぎのサラダ、玄米。大量に作ったミートソースと生パスタ、サラダ、El Parisienのレーズンパン、リンゴ。豚肉のソテー、トマトサラダ、新玉ねぎメインの酢の物、ジャガイモのスープ、玄米。もやしとキノコの炒め物、ナスの揚げ煮、玄米。食べ過ぎた週末をリセット?

写真左から

* 鮭のちゃんちゃん焼き、トマトと玉ねぎのサラダ、玄米
バレンシアの郊外の町Xatia在住のmamasitaちゃんからアイディアいただきました。ちゃんちゃん焼きはかわいい息子ちゃんの大好きな料理だそうです。パートナー君も気に入っていました。

* 大量に作ったミートソースと生パスタ、サラダ、El Parisienのレーズンパン、リンゴ
El Parisienのレーズンパンはケーキを買ったらおまけでいただきました。たまに残りそうなパンとか、閉店間近だとお客さんにプレゼントしています。

* 豚肉のソテー、トマトサラダ、新玉ねぎメインの酢の物、ジャガイモのスープ、玄米
新玉ねぎもうすぐ季節が終わりそう・・・大好きなのに残念!

* もやしとキノコの炒め物、ナスの揚げ煮、玄米
食べ過ぎた週末をリセットしたい! でもやっぱりお腹がすぐすいてしまいました。もちろん間食しましたとも!

冷や奴、もやしのナムル、サラダ、鶏肉と玉ねぎの炒め物、玄米。炒め物のソースはナスの揚げ煮のつけ汁。お弁当です。三色丼のみ!鮭、ジャガイモ、玉ねぎ、キノコのオーブン焼き、酢の物、玄米。鶏胸肉のソテー玉ねぎソースかけ、サラダ、温野菜と油揚げのゴマ和え、海苔入り卵焼き、雑穀米。

写真左から

* 冷や奴、もやしのナムル、サラダ、鶏肉と玉ねぎの炒め物、玄米
炒め物のソースはナスの揚げ煮のつけ汁です。つけ汁が揚げたナスに対して多かったのでちょろっと足してみたら良い感じ! でもこれはまだ試作って感じで実はもっとよいことを思いついたのですが・・・それは次の「最近のおうちご飯」に持ち越し。

* お弁当
三色丼。副菜もフルーツもなくこれだけ! 鶏と豚のそぼろで大量に作ったのでまだまだ冷凍庫に残ってます。

* 鮭、ジャガイモ、玉ねぎ、キノコのオーブン焼き、酢の物、玄米
薄く切ったジャガイモと玉ねぎの上に鮭とキノコをのせてオーブンで焼きました。シンプルだけどとってもおいしかった。

* 鶏胸肉のソテー玉ねぎソースかけ、サラダ、温野菜と油揚げのゴマ和え、海苔入り卵焼き、雑穀米
ふと思いついて卵焼きに海苔を入れてくるくる巻いたらおいしかった・・・。パートナー君のお気に入りになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Pecariのチョコレート。
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

お気に入りレストラン

  1. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
  2. ワイン好き必見!こだわりおつまみが自慢の「Bodega Albarizas」
  3. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
ページ上部へ戻る