日曜日はパエリア

バレンシアは日曜日のお昼にパエリアを食べることが多いです。スペイン語ではというかバレンシアでは、「Domingo, Paella.」と言いますし!

我が家もたまにはスペイン料理にするかとパエリアを作りました。

この日は冷凍しておいたエビの殻や頭(貧乏人は調理しなかったエビの殻や頭はとっておきます!)で出汁を取ってからジムへ。
ジムから帰ってきたら、解凍しておいたスーパーの冷凍パエリア用魚介ミックスを使ってぱぱっと仕上げました。

魚介のパエリア。待ちきれない人が1人。

お味は少しわたしには塩が多めに感じたけれど、スペインならこんなものかなぁ・・・しかしパエリア、というかスペイン料理ってやっぱり手軽に出来ていいな。日曜日は思いっきり休むためにも、これからもどんどんスペイン料理取り入れたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. 初めまして☆YOHと言います。
    ついつい美味しそうなパエリアにつられてコメントしました:-)
    私もスペイン料理大好きなんですが、なかなか作るとなると…ww
    たまに、マッシュルームのアヒージョを作ったりはします☆
    休みの日の夕方なんかはスペイン料理とサングリアなんて…
    憧れの休日の締めくくりだったりします。

      • ナナイチ
      • 2012年 6月 12日

      YOHさん初めまして&ブログへコメントありがとうございます!!

      日本でスペイン料理を作るとなると色々面倒ですよね。でもスペインだとスペイン料理の方が材料もすぐそろうし簡単だったりします。反対に日本食は結構面倒で・・・何で日本人ってあんなにマメでおかずもたくさんなんでしょうね。日本の方のブログを見るとびっくりします笑。

      バレンシアにはもちろんサングリアもありますが、「Agua de Valencia」(バレンシアの水)というのがオススメです。パエリアと一緒には合わないかもですが、バレンシアの生オレンジジュース、カバ、ウォッカ、砂糖、氷で作るんですよ-。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る