スペインの靴箱は高いので、IKEAのアレで代用

IKEAの本棚Billyが使える

今回の引っ越しでは色々買い足しましたが、このIKEAのBilly(白)が最後の買い物でした。なぜか木目調や黒は50ユーロで、白は半額の25ユーロ。当然白に決定です。壁も白だしね。棚は2枚しかないのでもう一枚買い足して(10ユーロ)合計35ユーロの靴棚になりました。

実は6年ほど前もこの本棚を持っていて、靴箱として使っていたんです。それは引っ越しの時にその時住んでいた家においてきました。私の組み立てが下手で、グラグラしてたから。

IKEAの本棚Billyを靴箱に代用。

IKEAのBilly(白)は、色々種類がありますが幅80センチ✕奥行き28センチ✕高さ106センチを購入。

奥行き28センチ…そうなんです、本来の使用目的はあくまで本棚なので、男性用の靴は棚からつま先がはみ出します。わたしはスペインの37~38サイズ、日本では24センチから24.5センチ。ヒールのある靴はつま先に3センチ~4センチ、フラットシューズはつま先に1センチの余裕がある感じです。

ということで、とってもいいアイディアだと自分では思っているんですが、女性用の靴箱ですね。

引っ越しで思い切って断捨離をしたので、どのサンダルも良く履きそして気に入っているものばかりになりました。下から2段目の靴箱の中には靴のお手入れ用品が入っています。

ベーシックカラーばっかりだし、まだフラットシューズやビーサンなんかは工夫したらもう少し余裕が出来そうなので今年の夏は2足ほど買い足す予定です。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る