マヨルカ島食べ物記録:海が見えるオシャレレストランで魚介!「Kingfisher」

可愛いハーバーを見ながら、オシャレな魚介料理を堪能

可愛い電車にのってSóller(ソジェール)に行き、そこからPuerto de Sóller(プエルト・デ・ソジェール)まで足を伸ばしました。こちらもかわいい路面電車が走っていて観光客に大人気。

ちょうどランチの時間だったので、評判の良い「Kingfisher」へ行くことに。時間が少し早かったのでハーバーの見える一番いいテラス席を用意してくれました。もう場所だけで、バカンスしてるなーって気分盛り上がります。ビーチ沿いには他にもレストランがありますが、「Kingfisher」はハーバーよりなので静で雰囲気も抜群でしたよ。(画像はクリックで拡大されます。)

素敵なレストランでした。後ろにハーバーが見えます。

Sóller(ソジェール)はどうも「海老」が有名らしいので、前菜にはSóller(ソジェール)名物の海老の鉄板焼き(大きかった!)そして、メインを一つずつ頼みました。

パン、オリーブ、アリオリ。アリオリはどこへ行っても必ずついてきました。パン、オリーブ、アリオリ。アリオリはどこへ行っても必ずついてきました。

マヨルカはどこへ行ってもかならずパンに塗るためのアリオリが付いてきました。全体的にバレンシアよりもニンニクは少な目で白っぽい。当然味も優しめです。

わたしはお店の方おススメの魚介スープ(と、書いてありますが、実際には魚介のトマト煮込み)、パートナーはフィッシュ&チップスを注文。これが両方ともすごく美味しくて…。魚介の煮込みは出汁が良く出ていて絶品だけれど、どの具も身がやわらか。フィッシュ&チップスもこんなに美味しいものだったっけ?? とちょっと驚きです。

魚介のトマト煮込み。超豪華なフィッシュ&チップス。

景色も良し、雰囲気良し、サービス良し、料理も美味しくて大満足のランチでした。

可愛い路面電車や木造電車は堪能したので、たぶんまたマヨルカに来てももうPuerto de Sóller(プエルト・デ・ソジェール)に寄ることはないような気がします。もうこのレストランでご飯を食べることはないんだろうな…と思うとちょっとセンチメンタルな気分。食いしん坊ですみません!

ちなみに、Puerto de Sóller(プエルト・デ・ソジェール)は外国人観光客もかなり多いので、サービスのみなさん英語は上手でした。というか、スペイン語より英語の方が通じるかも(笑)? 決して安くはないけれど美味しいものを食べたい人はぜひ!

Kingfisher
住所:Calle San Ramon de Penyafort 25, 07108 Puerto de Sóller, Sóller, Mallorca(グーグルマップは前にあったレストランがまだ表示されているようです)
電話:971 63 88 56

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. こちらが絶品だったパエリア!
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

お気に入りレストラン

  1. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
  2. 初めて食べたSOPE。
  3. マグロのタルタル。
ページ上部へ戻る