激ウマ万能海老ソースでイカ墨パスタ・グラタン・魚介パスタ!

プロ向け万能調味料「海老の素」をもらった!

まだサンプル段階の「ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~」(通称「海老の素」)を頂いちゃいました。

ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~」とは、海老の頭だけを使って調味料などを加えずに作られた濃厚な海老のエキスが丸ごと楽しめる万能海老ソースです。

画像右です。左はパエリア用の出汁でこちらも後で作った料理リポートします。

海老の素でクッキング!

サンプルは1つ100ml。私はこれらを使って3種類の料理にチャレンジ! パエリア用の魚介出汁も頂きましたが、それはまた別記事で紹介します。

「海老の素」でイカ墨パスタ

まずはイカ墨スパゲティ。4gのイカ墨x3袋に対して、ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~は大さじ2杯。それ以外は冷凍してあったトマトソース少々と、これまた冷凍のイカと海老のみ。

「ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~」は袋を開けると海老の香りがすごくて、このまま全部海老味になっちゃう? と思いましたが、イカ墨と合わせるとピタリと味が決まりました。

自分で作ったとは思えないようなプロの味になります。初めてイカ墨パスタを家で食べたスペイン人夫は大絶賛でした。

海老の素でイカ墨パスタ。

万能海老ソースで海老マカロニグラタン

ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~はクリーム系や乳化させる料理と合うと聞いたので、嫌いな人のいない海老マカロニグラタン!

ベシャメルソースを作り、隠し味にこちらにも大さじ3杯程度「ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~」を追加。ソースがきれいなピンク色になりました。

お味はほんのり海老風味で、いつもの海老マカロニグラタンが一つ上のランクの料理に。「ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~」ヤバい。誰でもなんでも美味しく出来ちゃう…。スペイン人夫無言で完食。

この日のパスタの量は2人で150グラムでした。日本のレシピを見たらグラタン2人前は多くても90グラム…。

海老の素で海老マカロニグラタン。海老の素で海老マカロニグラタン。

海老の素で魚介のトマトソースパスタ

そして最後の1回は、魚介のトマトソースパスタ。

イカ・ホタテ・海老が具材で後は冷凍してあったトマトソース、オリーブオイル、ニンニクスライス、鷹の爪、ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~、塩しか使っていません。

いやー、これも美味しかったです。自画自賛…って全て「ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~」のおかげなんですけどね。でもここで全部頂いた万能海老ソースを使い切ってしまいました。

海老の素で魚介トマトソースパスタ。

まだ残っていたら、海老クリームコロッケ、海老風味のおこわ、海老餃子とワンタン、海老風味のフォー(というかアジアっぽい麺料理)と色々試したいことはあったけれど、それは製品が発売されてからのお楽しみとします。

ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~」はプロ用のサンプルを用意しているそうです。数に限りはあるそうですが、気になる方は「ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~」のFacebookページからコンタクトを!

個人向けは、こちらから購入できます。パエリア用の魚介スープとお米のセットなどもあります。私はスープだけ頂いたので、次は魚介スープを使った料理にチャレンジです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. パンにつけて食べます。
  2. タラのコロッケ。
ページ上部へ戻る