激ウマ万能海老ソースでイカ墨パスタ・グラタン・魚介パスタ!

プロ向け万能調味料「海老の素」をもらった!

まだサンプル段階の「ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~」(通称「海老の素」)を頂いちゃいました。

ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~」とは、海老の頭だけを使って調味料などを加えずに作られた濃厚な海老のエキスが丸ごと楽しめる万能海老ソースです。

画像右です。左はパエリア用の出汁でこちらも後で作った料理リポートします。

海老の素でクッキング!

サンプルは1つ100ml。私はこれらを使って3種類の料理にチャレンジ! パエリア用の魚介出汁も頂きましたが、それはまた別記事で紹介します。

「海老の素」でイカ墨パスタ

まずはイカ墨スパゲティ。4gのイカ墨x3袋に対して、ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~は大さじ2杯。それ以外は冷凍してあったトマトソース少々と、これまた冷凍のイカと海老のみ。

「ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~」は袋を開けると海老の香りがすごくて、このまま全部海老味になっちゃう? と思いましたが、イカ墨と合わせるとピタリと味が決まりました。

自分で作ったとは思えないようなプロの味になります。初めてイカ墨パスタを家で食べたスペイン人夫は大絶賛でした。

海老の素でイカ墨パスタ。

万能海老ソースで海老マカロニグラタン

ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~はクリーム系や乳化させる料理と合うと聞いたので、嫌いな人のいない海老マカロニグラタン!

ベシャメルソースを作り、隠し味にこちらにも大さじ3杯程度「ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~」を追加。ソースがきれいなピンク色になりました。

海老の素で海老マカロニグラタン。

お味はほんのり海老風味で、いつもの海老マカロニグラタンが一つ上のランクの料理に。「ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~」ヤバい。誰でもなんでも美味しく出来ちゃう…。スペイン人夫無言で完食。

この日のパスタの量は2人で150グラムでした。日本のレシピを見たらグラタン2人前は多くても90グラム…。

海老の素で海老マカロニグラタン。

海老の素で魚介のトマトソースパスタ

そして最後の1回は、魚介のトマトソースパスタ。

イカ・ホタテ・海老が具材で後は冷凍してあったトマトソース、オリーブオイル、ニンニクスライス、鷹の爪、ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~、塩しか使っていません。

いやー、これも美味しかったです。自画自賛…って全て「ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~」のおかげなんですけどね。でもここで全部頂いた万能海老ソースを使い切ってしまいました。

海老の素で魚介トマトソースパスタ。

まだ残っていたら、海老クリームコロッケ、海老風味のおこわ、海老餃子とワンタン、海老風味のフォー(というかアジアっぽい麺料理)と色々試したいことはあったけれど、それは製品が発売されてからのお楽しみとします。

ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~」はプロ用のサンプルを用意しているそうです。数に限りはあるそうですが、気になる方は「ebi-aun ~なんでも作れる万能海老ソース~」のFacebookページからコンタクトを!

個人向けは、こちらから購入できます。パエリア用の魚介スープとお米のセットなどもあります。私はスープだけ頂いたので、次は魚介スープを使った料理にチャレンジです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. 義母のアーモンド5キロ!

    日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

    義母の揚げアーモンド 前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が炒るアーモンドでした…
  2. レンコンと長芋。あとは山芋とごぼうが…と欲が出る。

    バレンシアの中華食材店を探索&長芋ゲット!

    バレンシアで一番有名な中華食材店「遠東行(Yuen Tong)」 バレンシアのチャイナタウン…
  3. この畑のブドウの収穫はおわっていました。

    バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪問:ワイナリー見学の詳細

    アクセス良好&無料のワイナリー見学 バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪…
  4. 「Yogurtia(ヨーグルティア)」で納豆作りました。

    ヨーグルトメーカーで納豆作りに挑戦@スペイン

    ヨーグルティアが我が家にやってきた! ひょんなご縁から、タニカのヨーグルトメーカー「Yogu…
  5. 魚介のトマトソースパスタ。

    絶対リピ!美味&本場イタリアン「La Cantinella」@バレンシア

    辺鄙な場所の凄いイタリアン「La Cantinella」 バレンシアで一番のイタリアンはナポ…
ページ上部へ戻る