最近のおうちご飯:その1

毎日のおうちご飯の記録

少し目を離した隙に(?)どんどん食べ物の写真がたまっていき、そしてたくさん写真があると今度はダウンロードするのが面倒になり、次はダウンロードしたのはいいけれど、写真をブログにUPするのが面倒になり・・・。

最近のご飯ではなくなりましたが、夏から秋にかけてのおうちご飯UPです!

やっぱり毎日こまめにUPした方がいいのかなー???

餃子、ニラ玉、もやしの炒め物、雑穀米
餃子大量生産、雑穀米も大量に炊いて冷凍・・・冷凍庫なかったら生きて行けない。

餃子、ニラ玉、もやしの炒め物、雑穀米。

日本風ミートボール、玄米、サラダ
日本人のお友だちKちゃんが教えてくれたレシピで。この味すっごくなつかしい・・・昔のレトルトミートボールの味です。また作ろうっと。

日本風ミートボール、玄米、サラダ。

チキンスープの残りで炊いたピラフ、サーモンにゆるめ&あっさりベシャメルソースかけ、サラダ
チキンで出汁をとったスープの残りで炊いたピラフ。おいしかったなー。それ以外は普通です!

チキンスープの残りで炊いたピラフ、サーモンにゆるめ&あっさりベシャメルソースかけ、サラダ。

ピラフの残りとハヤシライスの残りでオムライス
男子(36歳のパートナー君)の胃袋をがっちり掴んだランチ。でも実は前日のピラフの残りと冷凍しておいた残り物ハヤシライスで作ったもの。こんなんで大喜びなんだもんな・・・。

ピラフの残りとハヤシライスの残りでオムライス。

きのこが安かったので、きのことベーコンの和風パスタにサラダ
パートナー君、夕食前にお腹空いたんじゃないかな? スペイン人にはちょっとボリュームの足りランチかも。

きのこが安かったので、きのことベーコンの和風パスタにサラダ。

オーブンで焼き野菜、ハンバーグ、ソーセージ、炊き込みご飯
おいしそうな野菜をたくさん買い込んだので野菜がメイン。それと炊き込みご飯! ハンバーグとソーセージはパートナー君用です。わたしは野菜と炊き込みご飯を大量に食しました。

オーブンで焼き野菜、ハンバーグ、ソーセージ、炊き込みご飯。

ボロネーズソースのパスタにおいしいレタスのサラダ
いつもパスタは100グラム以上食べちゃうのでこういうガッツリ系ソースの時は腹持ちがよいなー。レタスはバレンシア中央市場のお気に入りのお店で買ういつものレタス。1玉60セント(約60円)

ボロネーズソースのパスタにおいしいレタスのサラダ。

Arrzo negro(アロス・ネグロ、イカスミのパエリア)
イカスミをけちって色が少し薄めでした・・・でもおいしかったからいいか。うちのパエリア鍋は4人用なのでいつも多めに作って冷凍します。

Arrzo negro(アロス・ネグロ、イカスミのパエリア)。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • うさ
    • 2012年 10月 19日

    いつもいつも豪勢でうまそうだねぇ。
    ご相伴にあずかりたいわ~

      • ナナイチ
      • 2012年 10月 23日

      1番手を抜いた、ハヤシオムライスが1番おいしかったかも。あるいはキノコスパ・・・ちょっとかなしい!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. こちらがフォアグラ・鴨・キノコのカルドソ。
  2. フィデウア。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る