お義母さんのお誕生日会

先週はお義母さんのお誕生会をお義姉さんのお家でしました。家族の誕生日にはみんなで集まって必ずご飯です。
今回はお義姉さんが腕をふるいにふるってくれ、もちろん食べ過ぎましたよ。夕食入りませんでした。
だって前菜だけで何種類あるのか分からないぐらい出てくるし(前菜の前にもつまんでいます)、ケーキを持って行くって行ってるのにデザート出てくるし…。

前菜。一体何種類あるの??東京の妹が卒倒しそうなぐらいカタツムリがたくさん入ってます。生クリームとクルミのキャラメリゼいちご添え。よくスペインの中華で出てくるデザートです。チョコレートアイスクリームの生クリーム添え。

いつもケーキはEl Parisienで買っています。

実は前週はお義父さんがお義姉さんの家にご飯を食べに行ったのでわたしたちも便乗したので、2週も続けてご飯食べさせてもらっちゃいました。
ビバ・家族! うっとうしくて嫌な方もいるかもしれませんが、わたしにはスペインの家族愛万歳です。(今週末もお義母さんの家でパエリアの予定…)

ところで今年のプレゼントはこちらのスワロフスキー社のクリスタルネックレス&ピアスのセットをプレゼントしました。

スペイン唯一のデパートEl Corte Inglés内のお店を色々見たんですが、細部まで美しく作ってあるスワロフスキーに決めました。
お義母さんもすごく気に入ってくれたようです。普段使いにはキラキラ過ぎるけれど、オシャレしてお出かけをすることもある人なので出番は結構たくさんある気がします。

来年のお誕生日は我が家かな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. 写真見て倒れそうだった~!!!笑

      • ナナイチ
      • 2013年 4月 18日

      あはは、実はこの写真を撮った時、もっとパエリアをド・アップで撮ったのがあったのよ。
      日本の妹さー、かたつむりが何よりも嫌いでねぇ…このアップ写真みせてやるんだ! と言ったら、お義姉さんって。

      あなたってほんっとうに悪い子ね!

      って言われちゃった! あはは! 本性バレバレ!

      • 何かの通販のおまけで、カタツムリパッケージのフェイスパックをもらったの。速効真由美さん家にお届けしたわ!笑

        おかあさん、お誕生日おめでとう!
        (カタツムリに気をとられて・・・すっかり言い忘れた)
        家族が仲良しなのは何よりだよね。

          • ナナイチ
          • 2013年 4月 21日

          カタツムリのフェイスパックもダメなの?? まぁでもロマンも食べないよ。私はスペイン風はあんまり料理として好きじゃない。でもフランス風のエスカルゴは大好物です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. セクレトと呼ばれる豚の部位と野菜のパエリア。
  3. メインの魚介のフィデウア。

お気に入りレストラン

  1. ビビンパ。
  2. パンにつけて食べます。
ページ上部へ戻る