バレンシアの公園でピクニック

  • 2014/4/22
  • バレンシアの公園でピクニック はコメントを受け付けていません

日本風のお弁当を作った!

スペインはぐーんと気温が上がって来てSemana Santa(セマナ・サンタ、イースター)の連休中、バレンシアのビーチ沿いのホテルはほぼ100%予約で埋まったそうです。

観光大国のスペインでは、連休のホテルの稼働率がテレビのニュースでも話題になります。ま、日本に3週間近くも帰国し、遊びまくってしまってお財布スッカラカンのわたし達には関係ないニュースなんですけれども。

でも何もしないのはつまらないので、お金の掛からないパエリアパーティを友達としたり、夜ちょこっと昔の仕事仲間と3月にオープンしたばかりの日本食レストランのKamonでディナーを楽しんだり。

そしてSemana Santa(セマナ・サンタ、イースター)連休の最終日には日本風のお弁当を持って、Jardines de  Turia(ハルディネス・デ・トゥリア)でピクニックをしました。

日本風のお弁当作ってみました。

この公園は元々はTuriaという川でしたが、大雨のたびに川の水が氾濫するので埋め立てられ、今では市民の憩いの場やランニングコースとなっています。

寝っ転がって撮った写真。

あいにくこの日は曇ったり晴れ間が見えたりとお天気が不安定。でもなんとか無事にお弁当を食べ、持っていったビーチ用のござの上でゴロゴロしてから帰宅しました。外で食べるおにぎりとか唐揚げって美味しさ2割増しですよね。

連休中は、まだ日本から戻ってきたばっかりだしーなんて怠けた生活していましたが、さんざんリフレッシュ&リラックスしたのでまた仕事頑張らなくちゃ…なんて思うのは、とっても日本人的感覚??

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. セクレトと呼ばれる豚の部位と野菜のパエリア。
  2. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  3. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る