日本風のお弁当を作った!
スペインはぐーんと気温が上がって来てSemana Santa(セマナ・サンタ、イースター)の連休中、バレンシアのビーチ沿いのホテルはほぼ100%予約で埋まったそうです。
観光大国のスペインでは、連休のホテルの稼働率がテレビのニュースでも話題になります。ま、日本に3週間近くも帰国し、遊びまくってしまってお財布スッカラカンのわたし達には関係ないニュースなんですけれども。
でも何もしないのはつまらないので、お金の掛からないパエリアパーティを友達としたり、夜ちょこっと昔の仕事仲間と3月にオープンしたばかりの日本食レストランのKamonでディナーを楽しんだり。
そしてSemana Santa(セマナ・サンタ、イースター)連休の最終日には日本風のお弁当を持って、Jardines de Turia(ハルディネス・デ・トゥリア)でピクニックをしました。
この公園は元々はTuriaという川でしたが、大雨のたびに川の水が氾濫するので埋め立てられ、今では市民の憩いの場やランニングコースとなっています。
あいにくこの日は曇ったり晴れ間が見えたりとお天気が不安定。でもなんとか無事にお弁当を食べ、持っていったビーチ用のござの上でゴロゴロしてから帰宅しました。外で食べるおにぎりとか唐揚げって美味しさ2割増しですよね。
連休中は、まだ日本から戻ってきたばっかりだしーなんて怠けた生活していましたが、さんざんリフレッシュ&リラックスしたのでまた仕事頑張らなくちゃ…なんて思うのは、とっても日本人的感覚??
コメント