バッグや小物を買うならdayaday!

安くてかわいい小物やバッグが手に入る「dayaday」

残念ながらこちらのお店は閉店致しました。

毎年どんどん新しいストールやマフラー、いわゆる巻物が増えていきます。

巻物、靴、バッグは本当に鬼門・・・。

そんなわたしがあたらしい巻物が欲しくなると訪れるお店がこちら「dayaday」。アクセサリー、巻物、バッグ(何点かは革製品もあるけれど基本は合皮、布、かごバッグです)、帽子、傘etcのお店です。

すべてのデザインが素敵なんて言わないけれど、流行のデザインが安く手に入ります。中でも夏のコットンストールは種類がたくさんあってオススメ。

バッグとストールを購入

そして今回お買い上げしたのはこちら!

夏の仕事用バッグ。明るい色のバッグで、軽めでモノが多めに入り肩からかけられるモノを探していました。値段も大満足の28ユーロ。
去年あたりから、持ち手+取り外しの出来る肩掛け用のバンドがあるバッグがスペインでは流行っています。
さらにバッグの中にバッグのこのタイプ。これも流行っている・・・流行というよりも、スリ対策にジッパーやボタンで留められないバッグは危険すぎる=売れないってことかな?

28ユーロだったちょっと濃いめのベージュバッグ(合皮)。
スリ防止(?)中の赤いバッグがチラっと見えたのが気に入りました。

外は濃いめのベージュで、中の赤いバッグがチラっとみえてよい差し色になってくれます。

そして本命のストール。

新調したのはこちらの2本。緑のうすーい生地の方は、パートナー君が絶対似合うとすすめるので買うことに。こんな濃い緑よりももっと涼しげな色がいいかなぁと思ったけれど意外や意外、どんな洋服にも合うし今まで持っていなかった色なので重宝しています。たまにはパートナー君の話も聞かないとね。肌触りも抜群でした。

ストール2枚。左は確か11ユーロで右は・・・21ユーロぐらいかな?

そしてわたしが一目惚れしたポンポン付きストール。サンド色の薄め生地に、濃いグレー、薄いグレー、蛍光イエローの3色のポンポンがついています。これって・・・Matta風? はい、違いますね、でもポンポンは大好きなのでかなり気に入っています。

ポンポンがMatta風?
こちらはパートナー君に絶対に似合うと言われて買ったもの。かなり使える。

これはボリュームもあって、長さも長め。どちらかと言えば背の高い人に似合いそうな感じです。

dayadayは商品の入れ替わりが早いし、これから大好きなかごバッグの季節は来るし、またすぐパトロールに行かなくっちゃ!

店舗情報:「dayaday」

  • C/Cirilo Amorós 44 Bajo, 46004, Valencia
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • シノブ
    • 2012年 5月 23日

    こんにちは。素敵な色のストールですね。かばんも斜めがけ使い勝手が良いですよね。
    スペインには行ったことが無いのですがスペインでなぜ肩がけが必須なのかちょっと???です。いつも沢山物を持ち運ぶ為かななんて想像しています。
    またちょこちょこブログ拝見させてくださいね。ありがとうございます

      • ナナイチ
      • 2012年 5月 23日

      シノブさん、はじめまして&コメントありがとうございます。

      ごめんなさい、説明が足りなかったですねー。スペインはスリ大国なので(置き引きやひったくりもか・・・)、手に持つだけのバッグは危険なのです。最低でも肩から小脇に抱えられるバックでないと怖くて持ち歩けません。(その時もかならずチャックは体の前方です)防犯の意味からもぱっくり口の開いているかわいいかごバックは涙をのんで見送っています・・・。

      出来る女は荷物も少なく! と行きたいところですがなぜかいつも大きめのバッグで、まだまだ修行が必要です。

      ブログ読んでますというコメント続きでうれしいです、頑張って続けます!

  1. このバッグ、すごくかわいい♪中の赤いバッグもおしゃれ!
    そうそう、ジッパーなしのカバン持つのは危険が多い!
    ここではバッグ選びの重要ポイントだよね。

    コットンストールもいいの見つけたね。
    これから長く重宝しそうだね。

      • ナナイチ
      • 2012年 5月 20日

      accoちゃん、これはトルコブルーと、持ち手と同じ色の濃いめのキャメルの色違いもあったよ。使いやすくておすすめ。合皮なら雨も怖くない!
      冬は革のバッグが好きだけど、夏はビニール素材、かご、合皮でかわいいものが持ちたい気分なんだ。

      手で持つかわいいバッグにも惹かれるけどやっぱり最低肩掛け出来ないとスペインは無理だよね・・・クラッチとか絶対ドアツードアじゃないと無理!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. GAMBOAのフィデウア
  2. こちらが絶品だったパエリア!

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る