次に買う塩はこれ!

スペイン唯一のデパート、El Corte Inglés(エル・コルテ・イングレス)に行ったときに見つけたのがこちら。

卵がたくさん?

デパートの地下にあるスーパーの外側に、グルメコーナーがあって、高いのであまり買い物はしないけれど偶然目に入ったので写真をパチリ。

卵? 何これ?

と、思ったら、これ「塩」でした、プラスチックでできたかわいい卵型の容器に入った塩なんです。

白い容器が一番普通の岩塩らしく、1つ5.95ユーロだったかな・・・。そんなに高くないので、今使っている岩塩が終わったら1つ買ってみる予定。

スペイン産だし、お土産にもいいかな?

イビサの塩と液状になっているスプレータイプの塩。

そしてこちらは、最近色々なところで見かけるイビサ産の塩。

紙の袋のは量も少ないし、試してみたいものの1つ。

その隣は、スプレー式の容器に入った液状の塩。

このままシュシュっとサラダにかけると塩の粒もないし、塩味にかたよりなく味付けがうまくいきそうな感じ。似たようなものがデパートのスーパーでも売っていて、塩分を減らしたい人にはいいみたいなことが書いてあったな・・・。スプレータイプも使ってみたいな。

でもわたしの悪い癖は、それほど高くないそして、食べ物はいずれなくなるし・・・なんて思って買いだめしちゃうこと。

物は増やさないように、我慢、我慢。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. あっ、ムルシアの塩soso!これ使ったことありますよ。塩が足りない(=soso)とき使う食卓塩というネーミングもおもしろいし、卵型がかわいい!

    同じ会社からタルカムパウダーの入れ物に見えるデザインのボディジェルがでていて、それもおすすめよ〜。

      • ナナイチ
      • 2012年 2月 14日

      そのボディジェルにも塩が入っているの?

      そういえば一昨年のバカンスでMurciaのLa Manga del Mar Menorに行った時塩田って表示がたくさんありました。

      今使っている塩用のミル、台所と兼用ですぐ汚くなるから食卓用にはこれ買おう!

  2. リクエスト! 帰国の時、卵のお塩、買ってきてー(全種類)。メチャ可愛い。たまご命の私だから、是非是非…お願い!

      • ナナイチ
      • 2012年 2月 07日

      いいよー、すぐ手に入るし。
      全種類欲しいの?? 大きいのもいる? 大きいのは白いやつしかなかったけれど。

      • 小さい方だけでいい。っていうか、小さいのがいい。
        もっとも、小さい方を「本当の卵の大きさ」くらい、と思って言っているんだけど……。

        スプレー式のお塩もいいねー。これはリクエストじゃなくて、感想(笑)。今度デパートに行ったら探してみようっと。

          • ナナイチ
          • 2012年 2月 08日

          普通の卵よりはもちろん大きいよ。じゃないと5.95ユーロは高すぎる・・・ってここはグルメコーナーなんだった。ただのスーパーじゃないのか。

          わたしもスプレータイプ気になる。クックるでレポートよろしく。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. セクレトと呼ばれる豚の部位と野菜のパエリア。
  2. こちらが絶品だったパエリア!

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る