パートナー君の土曜日ランチ

スペイン人パートナーのスペイン料理ディナー

おいしいラ・マンチャ産のじゃがいもも残りわずか。

このホクホクでおいしいじゃがいもを最後は王道のスペイン風オムレツにしました。

作ったのはパートナー君です。我が家ではスペイン風オムレツだけはパートナー君が作ります。これだけは本人が自信を持って作っているのでいつも彼の係。
作り方もスペイン人らしくオリーブオイルたっぷりの豪快なやつです。

この日は冷凍庫に残っていた海老も鉄板焼きにしました。いや、フライパン焼きか。スペイン風のオーソドックスな塩、オリーブオイル、ニンニク、パセリにレモンで味付けです。

スペイン男児にありがちな炭水化物とタンパク質だけのメニューになってしまいそうだったので、バレンシアの中央市場で買ったフルーツみたいなトマトをスライスして一緒に出しました。(もちろんわたしが)

出来上がり。
Lomo adobado(ロモ・アドバド)を挟んでマヨネーズを入れるのがパートナー君スタイル。

パートナー君風のスペイン風オムレツバゲットサンドは、オムレツ、Lomo adobado(少し味をつけてある豚肉で焼いて食べます。)をバゲットパンに挟み、そこにマヨネーズを入れます。贅沢に日本のQPマヨネーズにしました。ふふふ。

デザートはおいしいEl Parisienのコーヒーフレーバーのエクレアとタルトタタン。タルトタタンはわたしの大好物で新商品みたいでした。リンゴたっぷりでキャラメルのほんのりした苦さがたまりません。

コーヒーフレーバーエクレア。
大好物のタルトタタン。

普段は自分でご飯を作りたい&台所独占したいタイプのわたしですが、2ヶ月に1度ぐらいはこうやって何か作ってもらおうかな??

ごちそうさまでした、とってもおいしかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • リベラ
    • 2012年 4月 22日

    昨日ぐうぜん、会えてうれしかったよ!ステキ!お料理のできる彼!あの後、スペイン男子二人がナナイチちゃんの彼は巴里の香りがすると言っていた。笑

      • ナナイチ
      • 2012年 5月 23日

      返信書いた記憶ありありなのにUPされてないことに気がついた・・・いまさらごめんね!

      パリの香りって! うそばっかりー。田舎の町Sillaの香りだよー。

  1. タルトタタンーーー!!
    大好きなのよ~。
    新製品なのかしら?
    次回絶対に食べるわーーー!!
    今日テアトロに行く前にお持ち帰りで買う時間があるといいな・・・

      • ナナイチ
      • 2012年 5月 23日

      あ、返信してなかったね、このメッセージ!ごめーん。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. セクレトと呼ばれる豚の部位と野菜のパエリア。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る