最近のおうちご飯:その2

毎日のおうちご飯の記録

その1の続きです。先月のご飯と比べると夏のお約束ガスパチョが増えてますねー。バレンシアの中央市場の行きつけの八百屋さんでガスパチョ用の安くて美味しい完熟トマトを買って作り置きしてあります。

ガスパチョ、挽肉カレー、玄米
ガスパチョとカレーって合う! 玄米は炊くのが少し面倒だけれど、健康にもいいし、気に入ってます。

ガスパチョ、挽肉カレー、玄米。

酢の物、挽肉カレーに目玉焼きのっけ、玄米
次の日もやっぱりカレー。目玉焼きをのっけてご馳走風?

酢の物、挽肉カレーに目玉焼きのっけ、玄米。

カツサンド
作り置きの冷凍トンカツでカツサンドです。多分サッカーの試合を観ながらのご飯だと思います。

作り置きの冷凍トンカツでカツサンド!

酢の物、トマトと赤ピーマンのサラダ、炒め物、玄米
牛肉に下味をつけてから片栗粉をつけて炒めたのでやわらかでした。安いお肉は片栗粉のお世話になるに限ります。

酢の物、トマトと赤ピーマンのサラダ、炒め物、玄米。

アスパラの肉巻き、トマトと赤ピーマンのサラダ、キノコとコーンのバター炒め
美味しそうなアスパラがあったのでアスパラの肉巻きに。久しぶりに面倒な事をしたけれど、甘辛ソースでおいしかった!

アスパラの肉巻き、トマトと赤ピーマンのサラダ、キノコとコーンのバター炒め。

そぼろご飯、卵焼き、アスパラの肉巻き、ズッキーニの炒め物
お弁当を持っていきました。冷凍しておいたそぼろをご飯に混ぜて海苔をのせてメインは残り物のアスパラの肉巻き。

そぼろご飯、卵焼き、アスパラの肉巻き、ズッキーニの炒め物。

冷やし中華にガスパチョ
夏は冷たい麺が多くなりますねー。冷たいガスパチョもおいしい季節です。

冷やし中華にガスパチョ。

サーモンとアボカドの押し寿司、ガスパチョ、カレー風味のポテトサラダ
これはお友だちと家でご飯を食べた時に出し忘れた押し寿司を、翌日にお昼にいただきました。1度冷蔵庫に入れてしまったからイマイチだったなぁ。残念!

サーモンとアボカドの押し寿司、ガスパチョ、カレー風味のポテトサラダ。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. こちらが絶品だったパエリア!
  2. 巨大なパエリアだった。
  3. こちらがフォアグラ・鴨・キノコのカルドソ。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る