バレンシアでマンション購入⑨:ローン&売買契約サインの前に引っ越し!

バレンシアでマンション購入⑧:新居用に買ったものと断捨離」の続きです。

えー、ついに10月21日(土)引っ越ししちゃいました。

新居、憧れの我が家…呼び名はどうでもいいんですが、まだローン&売買契約にサインしておりません。この裏切らない「スペインあるある」。どーにかならないものだろうか。

割れ物は手運び!

新居と2年半賃貸で住んでいたマンションは徒歩7分の距離なので、絶対に割りたくない草來舎の焼き物やお気に色の食器は一番に運び込みました。

その他にも、新居と賃貸マンションは用があるごとに行き来して、引っ越しで壊れたり紛失すると困るものは全て先に運び込んでいました。近いって便利!

引っ越しはなんと1時間半で終了

引っ越しは業者を使いました。

段ボール4つにスーツケース1つ…なんて時代はタクシー、友達の車、地下鉄(!)なんかで引っ越しをしていましたが、もうこれだけ荷物が増えるといかに断捨離をしたとは言え無理。

大きな家具はないとは言え、PC関係や仕事用のデスクやイスも場所をとるし引っ越し当日までに詰めた荷物を見てため息。でもさすがプロですねー。

前日から家の前に「明日は引っ越しです」と言うロープを張ってくれて、さっと荷物を運んで終了。お友達から紹介された会社で(彼らも引っ越しの時に利用)私達も満足だったんですが…Googleでの評価がめっちゃ悪いので一応名前は伏せておきます(笑)こういうのはオペレーターの良し悪しもあるかもですね。

引っ越し直後の家の中(居間)。このままではテーブルが使えない!

今まではネットで拾ってきた無料画像を利用していましたが、こちらが新居のBefore&After。引っ越し当日の居間の風景ヤバイ!

新居は5階、東向きで日当たりは抜群…むしろ、夏になったらバレンシアの太陽でフローリングの床がダメになりそうです。猫たちは大喜びでベランダや窓際近くで日光浴たのしんでいますが。(右写真の緑色のタオルがかかった場所が写真に写っているチビの定位置)

居間の壁そして各部屋に備え付けのクローゼットあるので、スペースには困らないけれど、使いやすく収納するにはもうちょっと工夫そして収納グッズが必要な感じです。キッチンも思ったより

今まではどうせ仮の住まいだし…とあまり収納グッズにもこだわらず、見えないところは段ボールでもいいなんて思っていましたが、これを機に何とかしたいと思います。

引っ越ししては来たけれど、まだまだ快適に生活するには色々工夫が必要みたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • ゆかり
    • 2017年 11月 12日

    引っ越しお疲れ様!
    うちも来年の夏引っ越しだわ。
    新居素敵だね。遊びに行きたい!

      • 盛 千夏
      • 2017年 11月 13日

      遊びにきてーーーー! ぜひぜひ。待ってるわ。
      でも家族全員が寝るのは無理かも…ダブルベッド1つとソファしかない。もうみんな大きくなっちゃったもんね。
      ゆかりちゃんとグレッグだけで2回目のハネムーンにバレンシアってのはどう?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

お気に入りレストラン

  1. 生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。
  2. タルタル。
  3. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
ページ上部へ戻る