トースト用の厚切り食パン

最近流行っているのか、有名パンメーカーのBIMBOからもトースト用の厚切り食パンが売り出されました。
近所の普通のスーパーで売っているかは疑問だけれど、2週間に1度の買い出しで大型スーパーCarrefour(カレフール)に行った時にパートナー君が発見。

これじゃわからないか・・・。右がBIMBOの厚切り食パンで、左が家にあった普通のスペインの食パン(メーカー:Pan Rico)。Especial tostada(トースト用)って書いてあります。

前はわざわざAl Campoまでトースト用の厚切り食パンを買いに行っていたけれど、Al Campoより近くで厚切りパンが買えるようになりました。

味はね、まぁまぁです。日本の食パンを期待してはいけません。でも厚切りなので食感はなかなかです。
Al Campoのトースト用厚切り食パンは普通の食パンよりひとまわりサイズが大きく、トースターで生焼けの部分があったけれど、BIMBOのトースト用厚切り食パンはトースターにきっちり収まって良い感じです。

・・・あー、こんな記事を書いていたら、普段は断然ご飯党なくせに日本の食パンが食べたくなりました。
焼きたての食パンを1枚目は焼かずに食べ、2枚目は焼いてバターをたっぷりつけて食べ・・・なんて涎がでそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. スペインってホームベーカリーはないの?
    ホームベーカリーなら毎日焼きたてパンが食べられるよ。

      • ナナイチ
      • 2012年 7月 18日

      あるよ、色々なの売ってるけど・・・欲しいなと思いつつ買ってない! 買って使わなかったらどうしようみたいな。今まであんまり朝食を食べない生活をしていたからかもだけれど、パートナー君がたくさんパンを食べるし(わたしはあんまり食べない)買ってもいいかなぁとママのブログを読んで思ってる!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
  2. タルタル。
  3. ビビンパ。
ページ上部へ戻る