バレンシアNo.1クスクス?週1で食べたいモロッコ料理レストラン「Al Kasser」

リーズナブルでうまいモロッコ料理レストラン「Al Kasser」

以前は、アラブ料理と言えば「Balansyia」がお気に入りでしたが、我が家からはちと遠い。どこかにいいレストランないかなーと思っていたら、灯台下暗し、家から歩いて1分のところに見つけました!(我が家の周りは何気に美味しい飲食店が揃っていて、いいところに引っ越してきたと思います。)

今年の夏に初めて試してから10日に1回ふらっと行ってランチを食べる店となっています。とても感じの良いモロッコ人のご夫婦が経営しているカジュアルなレストランで、お店も広いから子連れも気兼ねなく行けるレストランです。

モロッコ料理レストラン「Al Kasser」

平日メニュー。週末メニュー。店内の様子。

平日は10ユーロのメニュー(前菜・メイン・デザート・パン・飲み物込み)とワンプレートメニュー(飲み物付き)があってどちらもかなりお得。週末メニューは13ユーロですが、本当に食べきれないほど出てきたので、最近週末はア・ラ・カルトで頼んでいます。それでも安いですよ。

料理はオーナー夫婦の奥様の方が担当していて、彼女の作るパンが絶品! 平日メニューの場合、前菜は夏場は2~3種類、秋からは3~4種類から選べていつも結構迷います。

絶品のパンにフムス。モロッコ風サラダ。さっぱり。タブレ。ファラフェル

そしてクスクス! こちらはタジン料理も美味しいんですが、クスクスの粒は極小そしてふんわりしていて激ウマです。バレンシアで食べたクスクスでダントツに美味しい…とわたしは思っていますが、これも好みはありますよね? でもこちらのお料理は塩気は強くなく、ハーブ・スパイス・素材の味で食べさせるので日本人は好きだと思います。

鶏肉のクスクス。牛肉のクスクス。モロッコ風串焼き。モロッコティー。

お馴染みのモロッコティーとアラブ菓子でランチをしめれば、後はシエスタまっしぐらのご機嫌さんレストランです。量はかなりたっぷりなんですが、不思議とおなかはいっぱいになるものの胸やけなどはしません。

お持ち帰りを頼んでいた若いモロッコ人の男の子がいました。それも10人分はあろうかというクスクス。我が家も次はお持ち帰りしてみよっと!

クスクスが激ウマなモロッコ料理レストラン「Al Kasser」

  • Calle Vicente Sancho Tello 22, 46021 Valencia
  • Facebookオフィシャルページはこちらから
  • 電話:962 06 55 29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  3. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
  2. 広東風の蒸した魚。
  3. 皮を向いたらロメスコソースをつけて上を向いて食べます。
ページ上部へ戻る