スペインのワーキング・ホリデー情報サイト「ワーホリinスペイン」

スペインと日本のワーキング・ホリデーがスタート

2017年7月からスペインのワーキング・ホリデービザ申請がスタートしました。

でもまだスペイン大使館側からの発信情報も今のところ最低限のみ。

ワーキング・ホリデービザ申請用紙やNIE(外国人登録番号)申請用紙の記入の方法など、普段スペイン留学関係やスペインの滞在に関する書類の記入に慣れている私でも疑問点が多かったので、スペイン大使館にメールをしたところ、

「分からない箇所は空欄で窓口まで持ってきてください」

と、言われました。びっくり!

当たり前ですがネット上にも前例が全くないので、スペインのワーキング・ホリデー情報をシェアするサイト「ワーホリinスペインをアップしました。

ワーホリinスペイン
ワーキング・ホリデービザの申請は長期留学ビザ申請よりも簡単です。

予定も決めずビザだけ取って渡航する人がも多いと思うので、ワーホリinスペインでは、一人で手続きが出来るように情報のシェア、そして情報のアップデートに勤めます。

ワーキング・ホリデーの無料サポートが必要な方は留学サイトと同じく「ワーホリinスペイン」を通して語学学校の申し込みをする事を条件としています。

いずれにせよ語学学校には通う方が殆どだと思います。「ワーホリinスペイン」からの特別割引もあります。更に格安のワーキング・ホリデー向きの語学学校とどんどん提携&紹介していく予定です。

今後は現地での仕事の探し方、住居の探し方、Empadronamiento(住所登録)のやり方など具体的で、スペイン在住者ならではの情報をUPしていきたいと思います。

ワーホリinスペイン」を末永くご愛顧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. こちらが絶品だったパエリア!
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. 広東風の蒸した魚。
  2. 初めて食べたSOPE。
  3. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
ページ上部へ戻る