スペインで購入:激安お掃除ロボット「ILIFE V3s Pro」が優秀!

ペットの毛の掃除にも強い「ILIFE ロボット掃除機 V3s pro」

我が家の家事は分担制。

スペイン人夫担当は、週1回の掃除(掃き掃除、モップかけや掃除機)と食器洗い。

私の担当は、料理(メインは昼食)と洗濯。

それ以外の家事である猫の世話・トイレやキッチンの掃除・買い出しはほぼ一緒に行います。

我が家は猫が3匹いるので本当はもっとスペイン人夫に小まめに床掃除をして欲しい。でも私がやったら絶対に私の担当になるし、これ以上家事の時間を増やすことはできないので「人間ホコリじゃ死なない」をモットーにしてきました。

そうしたらスペイン人夫がある週末ふと「お掃除ロボット買おうと思って」とコメント。「ふーん、いいんじゃない?」と言ったら翌週には家に届いていました。

激安のお掃除ロボット「ILIFE Vs3 Pro」ILIFE ロボット掃除機 V3s pro」はペットがいる家庭でも優秀なお掃除ロボットだそうで、カーペット、フローリング、ラミネート、タイルの床にも対応。

我が家(賃貸)はスペインでよくあるタイル床で、つるつるになりました。いつもはホウキ使ってますがホウキだけだとザラザラ感は否めない。

予約機能もあるけれど使っていません。大抵2日おきに家にいる時にスイッチオンしてます。スペイン人夫が。1度だけ私の仕事用のいすの足の間にぴたりと収まってしまったけれど後は勝手に家の中を行き来しています。規則性はないように見えるけれど、いつの間にかきれいになっているのが不思議。ボディは薄いのでソファの下も掃除してくれている…ようです(笑)

自動的に充電ステーションに戻る(最大140時間稼働)らしいんですが、115平米と割と広くステーションに戻るのに時間がかかる気がして、リモコン操作で定位置に戻します。

スペインのAmazonで注文して159,99ユーロでした。もちろん同じメーカーでもう少し高く、水拭きと乾拭き対応な優秀なロボット掃除機もありましたが、猫の毛をどれぐらい吸い取れるか心配だったので余り高額なものは試したくない。でもこの機種でもホウキで掃除するよりもキレイで掃除機よりも音が小さくて今のところ大満足です。

そして最も気になった猫達のリアクション。初めはビビったものの、うるさいけれど害があるわけではないと理解して現在「ILIFE ロボット掃除機 V3s pro」とは非常に良好な関係を築いている…ように見えます(笑)

さ、スペイン人夫よ、担当の床掃除が各段に楽になったので、その時間は何の家事に回してくれるのかね?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. 生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。
  2. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
  3. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
ページ上部へ戻る