2014年スペインの冬セール戦利品:Stoneflyのブーツ

スペインの冬のセールではブーツを狙うべし!

わたしが日本で唯一全く欲しいと思わないのが革製の靴やブーツスペインの地方都市バレンシアではそれほどたくさんの選択肢があるわけではないけれど、クオリティと値段を考えたら日本で革のブーツを買うのは本当に馬鹿らしい。

イタリアのコンフォートシューズメーカー「Stonefly」

なるべくスペイン製品を買いたいなと思っているんですが、今年の1足目はイタリア製でした。コンフォートシューズ系はつま先がまるっこすぎて暮ったかったり、履き心地だけを追求して洋服に合わなかったりと敬遠しがち。でもさすがイタリア製のStonefly、オシャレで履きやすいブーツがありました。(画像はクリックで拡大されます。)

Stoneflyのブーツ。イタリアのコンフォートシューズメーカーです。Stoneflyのブーツ。イタリアのコンフォートシューズメーカーです。Stoneflyのブーツ。イタリアのコンフォートシューズメーカーです。Stoneflyのブーツ。イタリアのコンフォートシューズメーカーです。

本当は、足首が詰まった飾りのないショートブーツ(ブラック)を探していたんですが、試履した時の足を包み込むような感覚にノックアウト。お値段は98ユーロでしたが、なくなったら困るので得意の秒殺買いしました。

今冬、バレンシアはとっても暖かくロングブーツやダウンの出番がほぼなし。勝手にマイブームでショートブーツがすっごく気になっているので、また今週末にでも買い足してしまいそうで怖いです。と言うか、もう気持ちは2足目を買う方向に傾きかけています…。 

若い頃は今より質より量だったので、40ユーロや60ユーロのブーツをたくさん買っていました。でもここ5、6年一点豪華主義とまでは行きませんが「多少高くても長く履ける」、「シルエットがキレイ」、「履きやすい」ブーツや靴を探すようになりました。当然お値段も倍ぐらい違うのでセール時に購入する靴の数も激減。

でもまだまだ「下町のイメルダ」の称号は返上できそうにありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. まだバレンシアにいった事がなくいく時には是非参考したいと思います。バレンシアは靴工房が多いとか素敵靴がローコストで見つかると聞いたので、靴好きの私、今回のセールで靴を買い行こうかと思っていましたが、いろいろあり断念。また買い物の情報楽しみにしています。

      • ナナイチ
      • 2015年 1月 15日

      バレンシア州の、アリカンテ県にたくさん靴工房や工場があるんです。バレンシアとアリカンテは近いしそれで安んでしょうね、バレンシア市内でも、バルセロナやマドリードと比べるとカナリ安いようでいつも友達が冬と夏のセールには遊びに来てくれます。(パエリアも美味しいし)
      私はバルセロナに4年ほど住んでいたんですが、バルセロナよりもスペイン製の靴も多いしですよ。買物情報頑張ってUPしまーす。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. 生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。
  2. マグロのタルタル。
  3. 味噌ラーメン。
ページ上部へ戻る