2018年1月のおうちご飯:回数が少なかった洋風メシ

2018年1月の和食以外のおうちご飯

日本帰国から少し日が経つと、今度は洋風ご飯も増えてきました。とは言っても相変わらず我が家は和食中心でランチだけはヘルシーなんですが。

でもたまにはガツンと食べたくなることもあります!

イベリコ豚の頬肉の煮込み。
イベリコ豚の頬肉の赤ワイン煮込み。付け合わせはパスタ、プチトマト、そして最近ハマっている焼きブロッコリー。ゆでるより焼く方がコリコリとした食感が楽しめて美味しいと発見。

我が家の豚肉は全てイベリコ豚専門店のDibéricosで購入しています。ここを発見してから浮気なしです。

ブロッコリーとパルメジャーノのパスタ。
ブロッコリーとパルメジャーノのパスタ、エビ・イカ・チンゲン菜の炒め物、クラゲ・きゅうり・茹で鶏の酢の物。

メインは、イタリアらしいパスタなのに、副菜がかなりアジアンに。もちろん副菜の使いまわししています!

鯛と焼き野菜。
鯛と焼き野菜、マッシュルームのクリームスープ。

焼き野菜はアーティチョーク、はなっこりー、マッシュルーム、赤ピーマン、ズッキーニと豪華版でした。ただ焼いて塩とエキストラバージンオリーブオイルをかけた食べ方が一番好きかも。

これ以外は、別記事にしたスペイン風(?)ぎゅうぎゅう焼きやそのリメイクパスタを食べました。

2月は短いですが、頑張って食べます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

お気に入りレストラン

  1. 初めて食べたSOPE。
  2. 味噌ラーメン。
  3. ナポリタンという名前のピザ。
ページ上部へ戻る