アイルランド料理:フィッシュケーキ

懐かしい味フィッシュケーキ

ふとネットでレシピブログを見ていたとき目にとまったのが「フィッシュケーキ」。

存在をすっかり忘れていたけれど、これはイギリスとアイルランドでよく食べられる料理・・・なつかしい!

材料は全部家にあったので早速レシピを3つ、4つ読んで自分流に作ってみました。
何度も食べた事がある料理はレシピをいくつか読んで自分の好み&都合のいい部分だけを利用します。これで結構うまくできるんですよね。

フィッシュケーキ&タルタルソースにトマト、キュウリ、玉ねぎのマリネ。

作り方はとっても簡単だけど、材料は魚とじゃがいも以外はお好み?? という感じ。

とにかく火を通してほぐした魚とマッシュポテトを合わせたものを焼くという料理です。魚はタラとサーモンがあったのでルクエで蒸して使いました。

この日は天気も良くてご機嫌だったので、ポン・デ・ケージョも焼いて手作りタルタルソースを作り、フィッシュケーキの横にはココット皿にトマト、キュウリ、玉ねぎのマリネを入れてカフェ風に。

おなじみポン・デ・ケージョ。

おいしゅうございました。パートナー君がフィッシュケーキとタルタルソースの組み合わせがすごく気に入っていたのでまた作ろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • いつこ
    • 2012年 4月 03日

    どれもこれもいつも美味しそう!こんなランチ出してくれるお店があったら通っちゃう!!

      • ナナイチ
      • 2012年 4月 04日

      ふふふ、コメントありがとう・・・期待しちゃうかもしれないけれど実はきちんと食べるのは昼食だけなの。

      スペインはお昼がっつり、夜は遅いから結構適当。日本で毎日ご飯作ると大変だと思う。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. こちらが絶品だったパエリア!
  2. こちらがフォアグラ・鴨・キノコのカルドソ。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る