スペインはサクランボの季節

5月後半になりサクランボが旬&安くなってきました。

今週購入したサクランボは1キロで4.90ユーロ。大好きなトマトの絵柄のお皿に入れて写真を撮る前に重さを計ったら750gぐらいでした。日本円にすると500円ぐらいですね。

スペインの大きなサクランボ。もちろん、もう少し安いサクランボもあります。でもご贔屓のインド人経営(パキスタン人ではないのです)の八百屋さんは、他のインド・パキスタン系の八百屋さんに比べると少々お高めなのです。もちろんその分いいモノおいているので、ご近所の人でいつも賑わっています。

先週買ったサクランボは1キロあたり5ユーロは超えていたけれど、実も小さく味も余りしませんでした。

今週のサクランボは、直径3センチ級で超ビッグ。甘酸っぱくジューシーで最高でした。

旬のものはやっぱり値段が下がり始めた頃から底値が美味しいですね。サクランボが美味しい間にたくさん食べたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

お気に入りレストラン

  1. 生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。
  2. ステーキ。赤身がおいしい!
  3. 偽物ツナとトマトのサラダ。
ページ上部へ戻る