Latteにスペイン関連コラムを寄稿中!

Latteでスペイン一般コラム執筆

7月終わりに「たびねす」から執筆依頼を受け契約書にサインをしたところで、「Latte」というコラムサイトから「スペインに関する記事を執筆しませんか?」と、お声が掛かりました。

Latteにコラム掲載中!こういうのって重ねて続くんでしょうか?「Latte」では、「子供と一緒にスペイン旅行♡子連れでも観光を安全に楽しむ5つのポイント」以外は、大体は彼らが出したテーマに沿って記事を執筆しています。

恋愛に関する記事をまず書いて欲しいと依頼され、「こんなの読むんかいな…」と思いましたが、掲載時には、新参者なのに恋愛カテゴリーランキングで記事の順位が4位まで上がり、やっぱり国際恋愛とか結婚って特别なものととして捉えられていて、みんな興味がある事なんだなーと改めて実感しました。

こちらのコラムは写真の提出はなくてもOKで、文章だけ書けば良いので、「たびねす」よりも気持ち的に楽です。(でも子連れ旅行の記事では、ありがたく妹の写真を使わせてもらいました!)また、編集作業も彼らがやるので、あとは最終チェックをするのみ。これも楽!

テーマもかなり自由で、彼らから依頼が無い限りスペインに関することを書けば良いみたい。「専門家・プロフェッショナル」ライターなので(一般ライターもいます)、得意の留学や、大好きなスペイングルメについてたくさん記事を書ければなぁと思っています。

前回も同じ事書きましたが…本当にプロのライターってすごいですね。何書いても割りと自由なコラムなのに、ましてや得意分野の「スペイン留学」についての記事でさえこんなに時間がかかるなんて! 友人・知人に数名プロのライターがいますが、本当に彼らを尊敬します。

もちろんライターで食べていこうとは思いませんが、文章修行になればなーと思ってます。温かい目(いや、片目をつぶって)応援よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  3. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. 初めて食べたSOPE。
  2. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
  3. 味噌ラーメン。
ページ上部へ戻る