最近のおうちご飯:洋食編

珍しく、和食ではなく洋食をたくさん食べていたようです。

お子様ランチ?海老の殻から作ったソースのパスタ。トマト風味のビーフシチュー。トマト風味のビーフシチューを再利用したマカロニグラタン。

左から・・・

* ジャガイモ8個も使って大量生産した、冷凍コロッケ、余っていた挽肉でハンバーグ、チキンライスに目玉焼きを載せてトマトソースをかけたもの。お子様ランチ??

* 海老の殻や頭をとっておいて作ったアメリケーヌソースでパスタ。サラダのソースはゴマ風味。

* トマト風味のビーフシチューにコールスローサラダ。

* トマト風味のビーフシチューもたくさん作って冷凍してあるので、時間のない時のお助けメニュー。この日はマカロニグラタン風に。

冷凍の魚、海老、アサリを使ったアクアパッツァ風。ご飯も冷凍なので15分で出来ちゃいます。

こちらは今日のお昼ご飯。

冷凍白身魚、冷凍アサリ、冷凍海老とチェリートマトがあったのでアクアパッツァ風に。味付けは白ワイン、ニンニク、パセリ、アンチョビのみじん切り、少し塩を足したのみ。
ソースが残ったので、ソースはパートナー君の夕食の魚介パスタに早変わりです。(わたしはまだまだしつこくクスクスのゆで野菜を堪能中。まったく飽きません。)

すべてお昼ご飯の画像でした。スペイン風にお昼はがっつりで、夜は軽めにしています。夜は残り物や冷蔵庫を漁って適当に食べているので、一緒に食卓にはつくものの食べるものがバラバラだったりします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. こちらが絶品だったパエリア!
  2. フィデウア。

お気に入りレストラン

  1. 広東風の蒸した魚。
  2. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
ページ上部へ戻る