ユーロ2012:フランスの新聞ったら・・・

こちらはお義父さんが持っていた、ユーロ2012のスペインVSフランス戦当日の新聞。

この意味が分かったらなかなかのヨーロッパ通??

意味分かる?

フランスを象徴する動物は雄鳥で、その雄鳥(フランス)が闘牛士のように牛(スペイン)を翻弄する・・・なんだけど、スペインはフランスに大勝利でした。

リベリとベンゼマにびびっていたわたしだけれど蓋を開けてみれば、スペインが圧倒的にボールを支配し、フランスは何も出来なかったという感じ。

ちなみに写真のパートナー君が嬉しそうなのは、日曜日の朝、つまり勝利の翌日で「してやったり」なのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. タラのコロッケ。
  2. ステーキ。赤身がおいしい!
  3. ムール貝。エスカルゴみたいに、パン粉・バター・パセリを載せてオーブン焼き。
ページ上部へ戻る