IKEAの冷凍ソーセージもイケる!

IKEAの小さい冷凍ソーセージ

スペインに住む日本人が恋焦がれるのが、シャウエッセンのソーセージ。

スペインのソーセージって皮がぐちゃっとしてて、パリパリ感がゼロ。

IKEAのソーセージ。でも3月始めせっかくIKEAに行ったので、IKEAの冷凍ソーセージ試してみました。ホットドッグ用のものと、小さいサイズのもの2種類あって小さい方を買ってきました。

これ正解! ホットドッグ用のソーセージがそのままサイズが小さくなっただけで、美味しかった。ナポリタン、グラタン、ジャーマンポテト、チャーハン、野菜スープ…etc.に活躍しています。

かつてはCarrefour(カルフール、スペイン語ではカレフール)のフランクフルトを買っていました。でもコレ高い。

次は、バルセロナに住む日本人女子Mちゃんに教えてもらったLidl(リデル)のソーセージ。たくさん入っていて細めだし使いやすい。でも近くにLidlがない!

そして…IKEAも車で行かないと行けないので、やっぱり日本人の私のソーセージ彷徨はしばらく続くのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. タルタル。
  2. 味噌ラーメン。
  3. ステーキ。赤身がおいしい!
ページ上部へ戻る