バレンシアの韓国料理レストラン「Jalasan(ハラサン)」

安定した美味しさで失敗なしの韓国レストラン「Jalasan」

先月のことですが久しぶりにバレンシアのCanovas地区(カノバス)にある韓国料理レストラン「Jalasan」(ハラサン)にお邪魔しました。

辛いものが食べたい時に真っ先に候補にあがるんですが…引っ越し前はちょっと遠かったんです。今は歩いて20分ぐらいなのでこれからは頻繁に訪れることができるかも? 店内には、韓国人オーナーの素敵な写真が飾ってあります。

またここはキッチンは韓国の方ですがホールは日本人の方が担当していて日本語で注文できます。

Jalasan(ハラサン)の店内。サービスでいただいたキムチ。いつもありがとうございます。

この日は、サービスでいただいたキムチ、餃子、野菜のてんぷら、ビビンパ、サムギョプサルをいただきました。
大体いつも同じようなメニューに落ち着きます。天ぷらの写真はみつかりませんでした…。「Jalasan」(ハラサン)へきたらビビンパは外せません。そしてちゃんと辛いサムギョプサルもおすすめ。

韓国の餃子。サムギョプサル。辛くてうまい!

デザートは入らないぐらい満腹だったんですが、日本人のパティシエの方が作っている大福(スペインではMochiです)をいただきました。家でも大福を作ってみたことありますが…もう皮の食感も違って美味しい!!!
手作り大福は包むのも難しくて皮の厚さも均一にならないからそれなら「Jalasan」(ハラサン)で大福食べればいいかと思ってしまいました。

ビビンパ。スペイン語で「Mochi]」と呼ばれるデザート。おいしー!

Jalasan」(ハラサン)は平日は超お得なランチメニューもあります。バレンシアの中心部からも近くてわかりやすい場所にあるので観光でスペイン料理やスペイン語に疲れたら、癒しの日本語接客(接客もすばらしいです!)と美味しい韓国料理を食べにぜひご利用下さい!

Jalasan」(ハラサン)
住所:Calle Ciscar 43 Valencia
電話:963 33 72 07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  3. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
  2. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
  3. 広東風の蒸した魚。
ページ上部へ戻る