Más Sojaのもち粉で大福作りました

Más Sojaは現在店名をGastro Japónに変更しています。

スペインでも気軽に手に入るもち粉で大福にトライ

新年にお雑煮を食べるために、バレンシアのルサファ市場にある大豆食品と日本食材のお店Más Sojaで入手したもち米を使って、今度は大福にトライしました。

参考にしたレシピは例のごとく、ネット検索してレシピを3つほど斜め読みし、自分流に解釈してやってみました。

もち粉の大福! スペインでも大福が食べられました。

大福の中身はこし餡です。こし餡は日本からさらしあんを持ってきていたので、それを使いました。もち粉で作る大福の生地はとっても簡単で、どちらかと言うとこし餡を練り上げる方が大変でした。写真奥左の大福、サメ肌のようになっていますが食感は他のものとかわりませんでした。

出来上がり後すぐにラップで個別に包んだからか、翌日もしっとり柔らかな大福…どころか、4日たってもしっとり柔らかでした。びっくり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. 偽物ツナとトマトのサラダ。
  2. ビビンパ。
  3. サーモンとマグロのタルタル。餃子の皮を揚げたチップスと一緒に食べます。
ページ上部へ戻る