コスパ最強!バルセロナで本物の和食が恋しくなったら「Aiueno」

あのバルセロナ超人気和食レストラン「Can Kenji」の姉妹店「AIUEnO」

8月にバルセロナ弾丸旅行でまず一番に行きたいと決めたお店が「AIUEnO」。私は希望を出しただけであとは、お友達が予約と何を頼めばいいかリサーチしてくれたんですけどね(笑)持つべき物はグルメな友です。いつも同じこと書いているけれど。

AIUEnO」は通りの向かい側にある大人気和食店「Can Kenji」の姉妹店で、「AIUEnO」の方がシックな感じでした。大人の和風居酒屋って感じ。ただバルセロナって本当に外出時もラフなので、お客さんはカジュアルな装いですけれど…。(写真はクリックですべて拡大します。)

AIUEnOの店内。満席...予約必須です。本日のお品書き。Degustación(デグスタシオン)と呼ばれるコースメニュー。

おススメの日本酒。

お店に詳しい友達に、「AIUEnO」ではDegustación(デグスタシオン)と呼ばれるコース料理(28ユーロ)のお寿司をグレードアップしたものを頼むのがベストと教えてもらったので、その通りにしました。この日のお品書きは上↑。食べたものはこちら↓

素麺ゼリーよせ酢の物AIUEnOメルルーサ、野菜のタルタルソース和え

焼きなすの冷製スープ。焼肉メニューのお寿司。アップグレード版。メニューのお寿司。アップグレード版。お代わりまで頼みました(笑)。

デザートの写真はどうやら取り忘れたもよう。28ユーロのメニューなのに、高級食材ペルセベス(亀の手)が出てきてびっくり!

前菜からお寿司まですべて美味しかった…と言いたいところですが、焼肉だけちょっとお肉が筋っぽかったのが残念。でもそれ以外はどれも合格点以上どころかかなり満足できるレベル。お寿司もわたしたち日本人にうれしいネタばかりでした。でも、スペイン人でサーモン好きならお寿司はグレードアップしない方がいいかも。グレードアップしなかったらこれだけの内容がたったの28ユーロで食べられちゃうんですから。ちなみにわたしたちは握りお代わりしております(笑)こういう食事は底なしで食べられるんだなぁ。

どれもお出汁をきかせるところはきかせ、そして野菜をはじめとする食材の歯ごたえまで気を配った素晴らしいお料理でした。コスパ良すぎです。またバルセロナに行ったら友達に付き合ってもらおう! ごちそうさまでした!!

本格和食レストラン「AIUEnO」

  • 住所:Carrer del Rosselló, 296, 08037 Barcelona
  • 電話:933 28 37 11
  • WEB:http://aiueno.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
  2. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
  3. 広東風の蒸した魚。
ページ上部へ戻る