最近のご飯:パート1

最近のご飯なんてタイトルですが、実は2011年のご飯です。画像が残っているモノだけ紹介します。

いわしのフライ。唐揚げ、にんじんサラダ、野菜とキクラゲのカレー風味炒め、トマトサラダ。前日のにんじんサラダとベーコンとアスパラのクリームソーススパゲティ。親子丼、野菜のポタージュ、野菜とキクラゲのカレー風味の炒め物。

左から

1枚目:いわしのフライ。スペインのパン粉は日本風のフライをつくるにはきめが細かすぎるので、余って固くなったパンを大事にためておいて気合いが入っているときに1度にがんばってパン粉を作ります。日本より乾燥しているからカビはでません。そのほかには、にんじんサラダと、ボロネーズソースのマカロニを食べたらしいけれど、画像がぼけぼけでした。

2枚目:唐揚げ、にんじんサラダ、野菜とキクラゲのカレー風味炒め、トマトサラダ。またいつものにんじんサラダ。・・・特にコメントなし! あ、もちろんにんじんサラダは1枚目の写真の残りですよ。

3枚目:前日のにんじんサラダにベーコンとアスパラのクリームソーススパゲティ。まだまだ残ってるにんじんサラダを食べました。

4枚目:親子丼、野菜のポタージュ、野菜とキクラゲのカレー風味の炒め。

ブロッコリー、トマト、鶏肉、マカロニのオーブン焼き。焼きおにぎり、ワンタンスープ、キュウリとわかめの酢の物、もやしの和え物。豚肉ハンバーグ、キュウリとわかめの酢の物、トマトとルッコラのサラダ。チェリートマトのパスタ、ゆでワンタン。

左から

1枚目:ブロッコリー、トマト、鶏肉、マカロニのオーブン焼き。炭水化物、野菜、肉・・・すべて入っているからこれ以上他のモノは作らなくていいだろう、という判断のもとにお昼ご飯はこれだけでした。パートナー君かわいそ!

2枚目:焼きおにぎり、ワンタンスープ、キュウリとわかめの酢の物、もやしの和え物。これはどうやらお昼ご飯を食べ過ぎた日のあっさりご飯・・・。パートナー君の焼きおにぎりデビューとなりました。

3枚目:豚肉ハンバーグ、キュウリとわかめの酢の物、トマトとルッコラのサラダ。キュウリとわかめの酢の物はいつもの得意技で、多めに作って2回食べる、というやつです。ということで、焼きおにぎりの次の日はハンバーグだったようです。

4枚目:チェリートマトのパスタ、ゆでワンタン。えびと豚肉のワンタンで、中華食材屋で買ってあったワンタンの皮で作りました。これもたくさん作って保存してあった冷凍もの。

長くなってしまったので、残りの2011年に作ったご飯は別の記事でUPします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  3. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. サーモンとマグロのタルタル。餃子の皮を揚げたチップスと一緒に食べます。
  2. なすの揚げ浸し
  3. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
ページ上部へ戻る