バルセロナで食い倒れ&女子会:スウェーデン料理「Papa Sven」

1月20日金曜日の夕食
スウェーデン料理「Pappa Sven

バルセロナ在住Mちゃんのスウェーデン人のお友だちが教えてくれたレストランで彼女も常連さんです。

噂に聞いていたスウェーデン風ミートボールが楽しみ!

店内。かわいいけどもう少し明るいといいかな?スウェーデン産ナシのシードル。パンはクラッカーや黒パンなど5種類ほどきました。つき出しはサーモンでした。

この食事からマドリッド在住日本人友達のAちゃんが合流。(これで、バルセロナ、マドリッド、バレンシアの大食いメンバーが全員集合となりました。)
わたしたち3名+バルセロナ在住日本人友達がさらに2名駆けつけてくれたのでこの日は5人でまさに女子会の名に恥ずかしくなく、大いに食べ、大いに語りました。

前菜で一番好きだったのは、フォアグラと海老の前菜でイクラが付いてついてきました。イクラはレモンでマリネされているのか、酸味があってさっぱり。イクラとレモンって合うんだ。

前菜。前菜。一番気に入った海老とフォアグラの前菜。イクラものってました。ニシンの前菜。イノシシの肉の中にフォアグラとキャベツの入ったもの。サーモン。泡のソースが絶品。一番おいしかった肉団子。IKEAとは違う。プチデザート盛り合わせ。

そしてこちらがメイン。もう一皿タラのプレートがあったのですが、タラもお皿も白くて写真がうまく撮れませんでした。

やっぱりミートボールが一番でした。ボリュームも満点です。

このメンバーが全員最後に集まったのはいつかな?
話したいことがたくさんで時間が足りないぐらいでした・・・バルセロナは楽しくて、フットワークの軽い女友達が多い。

近くにこんな風にだんなさんも彼氏も置いて女の子だけで夜に集まれる友達がいたらなぁなんて。

今のところは快く送り出してくれたパートナー君にも感謝。(また1人で遊びに行っちゃうもんね、ふふふ。)

Pappa Sven
住所:Calle de Villarroel, 22, 08011 Barcelona
TEL:932 928 239
営業:日・月休み
オーナーがスウェーデン人で英語も通じます。

大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

お気に入りレストラン

  1. サーモンとマグロのタルタル。餃子の皮を揚げたチップスと一緒に食べます。
  2. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
  3. 偽物ツナとトマトのサラダ。
ページ上部へ戻る