結婚記念日ディナー「Mar de Avellanas」@バレンシア

記念日のディナーは結婚式ランチでお邪魔したレストランへ

結婚記念日のディナーのために、結婚式後にランチをしたMar de Avellanasへ行ってきました。 最近Mar de Avellanasは料理のサーブの仕方を変え、タパスのようにハーフポーションもあり2人でも色々な料理が楽しめます。

もちろん定番のお得なディナー・メニューもありますが、この日は全てハーフポーションでアラカルトに。ハーフでも結構量あります。(写真には写っていませんが、パスタも食べました。)

Mar de Avellanasの店内。ローストビーフと大根のサラダ。

Mar de Avellanasはサラダにいつも一工夫あって、レストランを訪れる楽しみの一つ。

この日はローストビーフと薄い大根の酢漬けのサラダをチョイスしました。大根はスペインではスープを取るだけの野菜みたいな位置づけですが、日本やアジアの影響かな??

ホタテとグリーンピース。ホタテとグリーンピース。

これ、大きくて甘いホタテが絶品でした。

半生の火入れでグリーンピースのソース(ピュレ)も色鮮やかで美味しい!
定番のジャガイモピューレ、トリュフ、生ハム、半熟卵。ステーキ。赤身がおいしい!

 メニューは季節ごとに変わりますが、こちらの2品は定番中の定番。どちらも安定の美味しさ。

デザート。ミルフィーユ。ココナッツの殻に見立てた楽しいデザート。味も良し!

デザートも繊細で美味! Mar de Avellanasはいつも目で見て楽しめるデザートが必ず1品あるのが特徴のようです。デザートメニューもたまに変わって飽きることがありません。ただ、スペイン人の姪っ子と日本の甥っ子&姪っ子が狂喜したあのチョコレートデザートがなくなっていてちょっと残念(笑)

引っ越しをして少し足が遠のいてしまったけれど、スタッフも感じがいいし季節ごとにメニューが変わるので、秋になったらまた行きたいと思います。旧市街の隠れ家的レストランといった感じでデートにもピッタリですよ!Mar d’Avellanes

  • 住所:Calle Avellanas 9 Valencia
  • 電話:963 92 51 66
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. サーモンとマグロのタルタル。餃子の皮を揚げたチップスと一緒に食べます。
  2. なすの揚げ浸し
  3. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
ページ上部へ戻る