日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

スペイン土産不動のNo. 1:義母のアーモンド

前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が炒るアーモンドでした。ぶっちゃけ、おいしいスペインの生ハムより喜ばれています。

なんとこのアーモンドが大好物の姪っ子は、自分の家にもアーモンドがあるにも関わらずわたしの母(姪っ子にとっては祖母)の家でアーモンドを見つけると、

「ばば、これ頂戴!」

と、食べたがるらしく、自分の家のアーモンドを食べて欲しい母と戦争勃発したとかしないとか…。

なので、今回の日本帰国には、義母にアーモンドを5キロ頼みました。ずうずうしい嫁です。

義母のアーモンド5キロ!義母のアーモンド5キロ!

写真が5キロ分のアーモンド、圧巻です! これでスーツケースの」1/4の重量です。義母が入れてくれた瓶のままだと重いので、ジップロックで小分けにしました。

小分けにしている時にちょっと食べたけれど本当においしい。またわたしたち用にも作ってもらわないと!

お義母さん、ありがとう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. こちらが絶品だったパエリア!

お気に入りレストラン

  1. 生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。
  2. サーモンとマグロのタルタル。餃子の皮を揚げたチップスと一緒に食べます。
  3. 広東風の蒸した魚。
ページ上部へ戻る