ユーロカップ、スペイン応援グッズ買っちゃいました!

スペイン時間20時45分、ユーロカップのスペイン対フランス戦がキックオフ!!!

フランスより、イギリスとの対戦がよかったなぁとスペイン国民みんなが思っているはず。まぁ、フランス人も出来ればスペインとはやりたくないと思っているはずなんだけれど。

大接戦になるのは間違いなので、コレを用意しました↓。

フェイスペイント!まだ海水浴もしてないないのに真っ黒なわたし。

mamasitaちゃんのブログで見つけた、スペインの国旗カラーがフェイスペインティング用スティックもの。

リップクリームみたいに、黒い部分をくるくる回すと先が出てきます。

塗った感じ、発色が1度では十分ではないので、何度か塗り直す必要あり。もう少し色の付きがいいといいのに。でもお試しで手に塗ったあとは石けんで簡単に落ちたけれど。

スペインのデパートのエル・コルテ・イングレスがユーロカップ期間中に出しているブースで他の応援グッズやTシャツとともに売られていたんですが、大人気で仕事場近くのデパートは、売り切れ。昨日まではあったのに!!
しょうがないので帰り道からは少し遠くなるデパートで無事残り12個の5個を買い占めちゃいました。お店の女の子も、今日すっごく売れたのよー、昨日まではほどほどの売り上げだったんだけどねって言っていました。やっぱりわたしと同じで土壇場でゲットした人多いんだな・・・スペインらしい。

5個のうち4個は、自宅用、妹家族用、東京在住でバレンシアで知り合ったN子用、そして9月にこちらに新婚旅行で遊びにくるMちゃん夫婦用と思って買ったんだけど・・・

余分に1個多く買ったやつはどうしようかな?? ちなみにお値段は1つ3ユーロでした。

明日はCulleraのお義父さんの家にお泊まりするんで、お義父さんと一緒にサッカー観戦です。フランス在住が人生の半分以上のお義父さん。まさかフランスを応援するのではと、ちょっと不安なわたし。・・・よし、このフェイスペインティングで無理やりスペインファンにしちゃおっと!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. 今更ながら、、、、私も買ったよ♪
    フランセスク・マシアのコルテ行ったら、応援グッズ売り場
    レストランの4人掛け席のテーブルくらいのちっちゃいサイズで
    誰も寄りついてなくて、、、(涙)、、、おかげで余裕で買えちゃった(苦笑)
    さ、す、が、カタルーニャ。
    それはさておき、優勝してほしいね!頑張って応援しよ~。

  2. またまた大人買いしたね〜!笑

    来月85歳になる友達のお母さんが夕食をトレイに乗せて食べながらテレビ観戦していたそうなんだけど、フランス戦でシャビ アロンソがペナルティーを決めたとき、興奮して思わず立ち上がってしまいトレイをひっくりかえしたって言ってたよ。熱いね〜。

    スポーツぐらいしか明るい話題がないから、がんばってほしいよ。
    わたしも応援グッズ買いにいかなくちゃ。

      • ナナイチ
      • 2012年 6月 25日

      うん、大人買いだね、まさに!
      お友だちのお母さんすごいね。もう一つペナルティが貰えるはずだったから3-0で余裕がちのはずだったけど、ま、安定した試合とうかフランスが何もしなくてびっくりでした。あんなものなのかなぁ・・・。

      また今週もユーロカップで忙しいよ。全試合観戦目指してます。

      リベラちゃんのブログ読んでいてよかった。最後にペイントスティックが買えたのはリベラちゃんのブログに出ていた所だよ。仕事行く時にあそこは通らないからよかったーー! 

  3. すごい。葉子がやりたい!って言ってたんだよ~。
    日本は日の丸だからこの形は無理だね。

    フランス戦・・・録画したのをこれからみるよ。
    あー、ドキドキ。

    果太はドイツが好きだって。手堅い感じがいいらしい。

    WOWOW15日間無料で録画したのを毎晩みて応援中。

      • ナナイチ
      • 2012年 6月 25日

      日本はなんでも進んでるから、ポンって顔にスタンプ出来る日の丸ペインティングなんてありそうだけど・・・。

      そのうちFacebookにわたしたちのフェイスペインティングの写真のせるね。

      果太はドイツ??? え-、がっかり。ちなみにドイツのFWマリオ・ゴメスは名前からも想像出来るけれどスペインの血が入っているんだよ。おじいさんおばあさんがスペイン人で毎年夏はスペインで過ごしていたみたいでスペイン語も出来るんだって。

  1. 2016年 3月 08日

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. こちらが絶品だったパエリア!
  2. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  3. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. 偽物ツナとトマトのサラダ。
  2. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
  3. タルタル。
ページ上部へ戻る