最近…ではなくていつのおうちご飯?:その3

最近…ではなくていつのおうちご飯?:その2」の続き&最後です!

どうやら中だるみしたらしく、丼モノが多い日々でした。

八宝菜、かき玉汁。トマト、ベーコン、くず野菜のパスタ、玉ねぎのオーブン焼き。温玉のっけ豚丼、サラダ。鶏の赤ワイン煮をグラタンにリメイク、チャーハン、生春巻き、コーンクリームスープ。

*八宝菜、かき玉汁
日本から持ってきたかき玉汁、おいしい。日本いいなぁ…。

*トマト、ベーコン、くず野菜のパスタ、玉ねぎのオーブン焼き
冷蔵庫が空っぽであるもので作ったお昼だったようです。

*温玉のっけ豚丼、サラダ
冷凍しておいた豚肉を少し解凍させ包丁で薄く切って作りました。味は吉野屋風。パートナー君にうけたので、次に日本に行ったら本物の吉野屋に連れて行かねば。

*鶏の赤ワイン煮をグラタンにリメイク、チャーハン、生春巻き、コーンクリームスープ
お義母さんが用事があってバレンシアに来ると言うのでお昼に誘ったのはいいけれど、食材が余りなく、寄せ集め感満載のご飯でした。鶏の赤ワイン煮は冷凍庫に1人前だけ残っていたもの、ご飯も冷凍。普段は手を抜いて普通のサラダにするところをお義母さんが好きな生春巻き仕立てに。でも海老がなくて、中身は豚肉の薄切りを炒めたモノでした。

イカとジャガイモのスペイン風煮込み、グリーンピースのポタージュ。挽肉カレー、グリーンピースのポタージュ、ニンジン、キュウリ、カニかま、クラゲの和え物。クスクス、鶏胸肉と野菜の炒め物、ヨーグルトソース、ニンジン、キュウリ、カニかま、クラゲの和え物Fideuá(フィデウア、パスタのパエリア)

*イカとジャガイモのスペイン風煮込み、グリーンピースのポタージュ
汁かけご飯風なモノがあまり好きではないパートナー君ですが、わたしは大好きなのでたまに作る料理です。

*挽肉カレー、グリーンピースのポタージュ、ニンジン、キュウリ、カニかま、クラゲの和え物
母がたくさん持たせてくれたクラゲもあと少し…。

*クスクス、鶏胸肉と野菜の炒め物、ヨーグルトソース、ニンジン、キュウリ、カニかま、クラゲの和え物
クスクスと炒めた野菜や肉にヨーグルトとソースをかける食べ方はドイツ人の友達に教えてもらいました。このヨーグルトソースすごくおいしく、驚くほど簡単なのでいつかレシピUPします。

*Fideuá(フィデウア、パスタのパエリア)

鯖の塩焼き、麻婆春雨、トマトサラダ、味噌汁。唐揚げ、玉ねぎとマッシュルームの炒め物、玉ねぎソースかけサラダ。餃子、鯖味噌、玉ねぎとマッシュルームの炒め物、サラダ。スペイン風オムレツ、シシトウの揚げ物、Lomo adobado(ロモ・アドバド、豚ロースに味がつけてあるもの)。

*鯖の塩焼き、麻婆春雨、トマトサラダ、味噌汁
毎日こういう魚を中心としたご飯が食べたい。主婦になって毎朝バレンシアの中央市場でお買い物したいです!

*唐揚げ、玉ねぎとマッシュルームの炒め物、玉ねぎソースかけサラダ
パートナー君の希望で唐揚げでした。

*餃子、鯖味噌、玉ねぎとマッシュルームの炒め物、サラダ
冷蔵庫や冷凍庫にあるものを少しずつ。

*スペイン風オムレツ、シシトウの揚げ物、Lomo adobado(ロモ・アドバド、豚ロースに味がつけてあるもの)
どこから見てもスペインご飯!

挽肉カレー、サラダ、玉ねぎとキノコの炒め物。豚の角煮、もやしとネギの炒め物、トマトサラダ、お赤飯。焼き鳥、海老の鉄板焼き、サラダ、お赤飯。魚焼き網で焦げ目をつけました。

*挽肉カレー、サラダ、玉ねぎとキノコの炒め物
相変わらず冷凍庫の挽肉カレーを消費中。

*豚の角煮、もやしとネギの炒め物、トマトサラダ、お赤飯
市場でいいお肉が手に入ったので豚の角煮を2キロ仕込みました。

*焼き鳥、海老の鉄板焼き、サラダ、お赤飯
海老はお義父さんが遊びに来て市場で買ってくれたいい海老なのでとっても美味しかったです。焼き鳥は8分までフライパンで焼き、そのフライパンでタレを作り、タレを時々絡めながら魚焼き網で焦げ目をつけます。家の中ものすごい煙だけどやる価値はあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. 初めて食べたSOPE。
  2. マグロのタルタル。
  3. 広東風の蒸した魚。
ページ上部へ戻る