バレンシアのラーメン屋「Ryukishin(龍旗信)」の12.90€ランチ

微妙→なかなかイケる!に変身した「Ryukishin」の平日ランチメニューは?

1回目は不味くてびっくり、日本からオーナーがやってきて美味しかった2回目、そしてオーナー帰国後の3度目の正直です。

夫がある日突然、金曜日は8時~15時の勤務時間にすると宣言したので、平日のランチメニューを試してきました。(画像はクリックで拡大されます。)

「Ryukishin(龍旗信)」の平日ランチメニュー。「Ryukishin(龍旗信)」の平日ランチメニュー。付き出し? 枝豆と塩辛くて食べられないもやしの...ナムル?ちょっと焼きが甘い餃子。

平日ランチメニューはラーメンであれば、下記の内容で12.90ユーロ(飲み物はなし)。もっと安いセットメニューもあります。

  • 付き出し(もやしのナムルっぽいもの+枝豆)
  • 焼き餃子(なんと5個と太っ腹!)
  • 好きなラーメン
  • デザート(この日はチーズケーキか抹茶などのアイスクリームでした。)

メニュー構成悪くないですよね??? でももやし塩辛すぎでした…スペイン人夫も残すほど醤油が効きすぎ。これは友人談で知っていましたが、ちょっと衝撃でした。スペイン人は食べられるのだろうか…。

餃子はちょっと惜しい!!! 日本からオーナーが来た時の焼き餃子と比べると(写真はこちらから)明らかに見た目で焼きが甘い。多分、最後の水分飛ばしが甘いのだと思います。惜しいなー!!! でもこれはもしかすると時間とともに解決するかも。

「Ryukishin(龍旗信)」の平日ランチメニュー、塩ラーメン。「Ryukishin(龍旗信)」の平日ランチメニュー、醤油ラーメン

前回2回はお店の看板だという白湯ラーメンを食べましたが、前回スペイン人の友人が塩ラーメンを注文し味見をさせてもらい美味しかったので今回は塩ラーメンにしました。スペイン人夫は相変わらず醤油ラーメン。

今回の塩ラーメンも美味しかったです。麺は硬め、スープはアツアツで頼んだので納得できる味でした! ただ煮卵はついてこないので別途注文なのが残念。この内容に煮卵がないとかなりさみしいかも…。あとデザートのチーズケーキは普通でした(笑)多分冷凍です。

でも、12.90ユーロでこれだけ盛りだくさんの内容が楽しめるのは悪くないと思います。夏は冷やし中華ならぬ、冷やしラーメンがあるしまたトライする予定です。

私達夫婦は「ラーメン くま(Kuma)」の方が好きですが、ラーメンは好みありますよね? ちゃんと美味しくなっています。なので、ランチは「Ryukishin(龍旗信)」、ディナーは「ラーメン くま(Kuma)」とうまく使い分けたいと思います。

ラーメン屋「龍旗信」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。

お気に入りレストラン

  1. タルタル。
  2. デザートクレープ。バターと栗のクリーム。
  3. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
ページ上部へ戻る