冷やしつけ麺始めました!「Ramen Kuma」@バレンシア

バレンシアのラーメン屋「Ramen Kuma」に冷やしつけ麺登場!

今月半ばから、バレンシアの美味しいラーメン屋「Ramen Kuma」(らあめん くま)がつけ麺を始めました。バレンシアの暑い夏に合せた冷たいつけ麺です。

ゴマ味噌としょう油があって迷いましたが、よく注文が入ると言うゴマ味噌のつけ麺を食べることに。スペイン人夫は日本人のように暑い日もいつも通りのしょう油ラーメン(笑)

「Ramen Kuma」のゴマ味噌の冷たいつけ麺「Ramen Kuma」のしょう油ラーメン。これは卵と肉ダブルです。
ゴマ味噌は、ゴマと味噌の濃厚な感じをイメージしていましたが、意外とあっさりでゴマの風味がよい感じ。少し酸味があるのも食欲増進!

トッピングは普通のラーメンより豪華で、トマト、ナスとひき肉の炒め物、きゅうりの千切り、メンマ(おいしい!)、煮卵、わかめ、もやし、煮豚そしてナルトでした。

バレンシアでもチューハイが飲めます!

夫のいつものしょう油ラーメンも安定の美味しさでした。お邪魔するたびに少しずつ美味しくなっているのが「Ramen Kuma」(らあめん くま)のすごいところです。

そして試しませんでしたが、最近スペインで販売され始めた「チューハイ」の缶がおいてありました。1缶3.4ユーロだそうです。「Ramen Kuma」(らあめん くま)にはバレンシアのクラフトビール「Turia」やキリンビールもありますが、チューハイもいいですね。

次はピリ辛のしょう油冷やしつけ麺を試してみたいと思います。予約は受け付けていないので、ゆっくり食べたい方は平日の夜を狙うのがおススメです。

「Ramen Kuma」(らあめん くま)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。
  2. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  3. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

お気に入りレストラン

  1. タルタル。
  2. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
  3. なすの揚げ浸し
ページ上部へ戻る