日本食レストランKamonのランチメニュー

Kamonでランチメニュースタート!

バレンシアに新しくオープンした、日本食と地中海の食材を程よくフュージョンさせたレストランKamonでお得なランチメニューが始まりました。

月曜日から金曜日の平日のみ11.80ユーロ/1名で2名から頼めるメニューだそうです。スペイン人って余り1人でご飯を食べる習慣はないので、2名からのメニューでも問題なしですね。スペインらしい!

11.80ユーロのランチメニューの詳細は、

  • 前菜1皿(シェア)
  • メインを各自1皿(私が行った日は巻き寿司かヤキソバでした)
  • 飲み物1杯
  • デザートかコーヒー

前菜は4種類ぐらいから日替わりで少しずつ変えるようです。この日はワカメサラダに野菜の天麩羅がトッピングされた物をオーダーしたんですが、ゴルゴンゾーラチーズ入りお味噌汁を少しだけ味見させてもらいました。

Kamonにはテラス席もあります。ランチメニューは黒板で確認!あっという間に満席…。オープンキッチンで、シェフとも話が出来ます。素敵なランチョンマット。裏切られる美味しさのゴルゴンゾーラ入り味噌汁。ワカメたっぷりの野菜天麩羅のせサラダ。ソースが初めからついてくる巻き寿司。


味噌汁にゴルゴンゾーラ??? って思いましたがこれがすっごく美味しくてびっくりしました。発酵食品どうしだから合うんだよねとはシェフのコメント。ちゃんとお味噌汁なんだけど風味が変わっていてハマリそうです。確かにわたしもホワイトソースの隠し味に味噌を入れたりするので、乳製品と味噌はいけるんですよね。洋食に和を入れるのは思いつかないけれど、思いっきり和(しかも国民食味噌汁)に洋を取り入れてしかも美味しくするなんてさすがプロ!

デザートはパンナコッタを頂いたんですが、がっついて写真を撮る前に完食してしまいました。ジンジャー風味のベリーソースがかかっていて美味しかったです。また近々行かないと!

地中海和食レストラン「Kamon」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  3. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. ステーキ。赤身がおいしい!
ページ上部へ戻る