バレンシアの公園でピクニック

  • 2014/4/22
  • バレンシアの公園でピクニック はコメントを受け付けていません。

スペインはぐーんと気温が上がって来てSemana Santa(セマナ・サンタ、イースター)の連休中、バレンシアのビーチ沿いのホテルはほぼ100%予約で埋まったそうです。

観光大国のスペインでは、連休のホテルの稼働率がテレビのニュースでも話題になります。

ま、日本に3週間近くも帰国し、遊びまくってしまってお財布スッカラカンのわたし達には関係ないニュースなんですけれども。

でも何もしないのはつまらないので、お金の掛からないパエリアパーティを友達としたり、夜ちょこっと昔の仕事仲間と3月にオープンしたばかりの日本食レストランのKamonでディナーを楽しんだり。

日本風のお弁当作ってみました。寝っ転がって撮った写真。

そしてSemana Santa(セマナ・サンタ、イースター)連休の最終日には日本風のお弁当を持って、Jardines de  Turia(ハルディネス・デ・トゥリア)でピクニックをしました。

この公園は元々はTuriaという川でしたが、大雨のたびに川の水が氾濫するので埋め立てられ、今では市民の憩いの場やランニングコースとなっています。

あいにくこの日は曇ったり晴れ間が見えたりとお天気が不安定。でもなんとか無事にお弁当を食べ、持っていったビーチ用のござの上でゴロゴロしてから帰宅しました。外で食べるおにぎりとか唐揚げって美味しさ2割増しですよね。

連休中は、まだ日本から戻ってきたばっかりだしーなんて怠けた生活していましたが、さんざんリフレッシュ&リラックスしたのでまた仕事頑張らなくちゃ…なんて思うのは、とっても日本人的感覚??

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  3. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

お気に入りレストラン

  1. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
  2. ビールの種類もたくさんあるみたい。
  3. 味噌ラーメン。
ページ上部へ戻る