夏の手抜きランチ:韓国製の刀削麺で具だくさんきしめんもどき

刀削麺なのに韓国製

スペイン・バレンシアに住む日本人なら一度は訪れたことがあるCalle Pelayo(ペラヨ通り)の中華食材店で、うどんの代わりに刀削麺を仕入れました。中華食材、日本食材、韓国食材そして東南アジアの物まで本当に何でもそろいます。

1キロ入りで5ユーロちょっと。刀削麺は中国の物ですが、これは韓国製です。本当は同じメーカーの出している韓国製うどんが欲しかったのですが、品切れだったので刀削麺を買いました。

韓国製の麺は、モチモチしていることが多くて中国製の麺より食感が好みでお気に入り。インスタントラーメンも韓国製が好きだし、冷凍うどんもかなり美味しいです。

具だくさんのきしめん風?つるつる麺で美味しかった!

この日は、近所の八百屋で買ったスペインの小さな大根(スープを取るのに使います)、ドイツ系スーパーLidl(リデル)で買ったなめこ、ゆでた鶏肉、わかめ、ねぎ、ゆで卵をトッピングして、いただきました。

めんつゆは、長期保存可能な手作りめんつゆです。ゆでるまでどんな食感になるかわかりませんでしたが、ツルツルのきしめん風で美味しい。きっと本物の刀削麺とは似てもつかないんだと思います。

でも本物ではなくても、暑い夏のランチにぴったりでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. 味噌ラーメン。
  2. スペインの赤身肉最高!
  3. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
ページ上部へ戻る